陰徳から陽徳へ…からのゲスい話。 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

 

寄付とか、良き行いって

「陰徳を踏む」と言って、

 

陰で行うもの、と学んできました。

 

 

時代は、「オープン」の流れ。

 

 

「陽徳」もいいんじゃないかしらと

思ってきました。

 

 

寄付先も、

facebookで知ったしね♪

 

 

こちらに寄付をしています。

プラン・インターナショナル・ジャパン

 

 

20代のころ、

 

外国の一部の地域で、

性器切除という文化が

あることを知りました。

 

 

切除された傷は癒着します。

 

女性が、

結婚まで処女でいるように、

結婚したら、浮気をしないように、

 

性の喜びを感じさせないための

ものだと聞きました。

 

 

消毒もされていない

さびたナイフで性器切除され、

 

感染症で死んでしまう女の子も

いるそうです。

 

 

そんな目的のために、

命を落とす人がいるなんて……

 

 

なくなったらいいなぁ

そのために、何かしたいなぁと

 

定期的に、

信頼できる団体を探していたのですが、

もう20年近く見つからず。

 

 

そんなときに、

facebook の友達の「いいね!」で

知った団体が、

プラン・インターナショナル・ジャパン

 

 

 

毎月、一定額が寄付として

引き落とされることになっているのですが、

 

今回、金額をアップしようと思って、

気が付いたの。

 

 

 

前期の売上ね、

 

 

これまで寄付していた金額の、

100倍だったの。

※収入ではないです。売上ね

 

 

 

2年前、寄付をはじめるときのこと。

 

 

 

ネットに寄付額を入力するんだけど、

 

1回目エラーになって、

やりなおしをしたのね。

 

そのとき、ふと、

抵抗なく寄付できる金額

=もともと寄付しようと思っていた額

 

の2.5倍に設定しました。

 

 

ドキドキ・わさわさ

するのは、ほんの少し。

 

ポチっとボタンを押せば、

あとは勝手に引き落とされるので、

忘れちゃう。

 

 

なんてことを思い返していたら、

思い出したことが!

 

14年前、天職コンサルタントを

はじめるときに、

 

 

「欲しい収入の、10分の1を寄付すると、アップするよ」

 

 

という話を聞いたのよ。

 

 

寄付したら、その100倍が売上になったよ。

ここから、移動・宿泊・仕入れ・

協力会社への支払い・経営経費などを

支払うので、収入とは違うのだけど、
 

 

すごいなーって。

 

 

 

なので、今回実験として、

 

当初、変更しようと

思っていた額を超えて、

 

ドキドキ・わさわさの金額に

してみました。

 

 

月額でもわさわさするし、

年間の合計にすると、

くらくらする。

 

 

  ★

 

 

寄付としてお金を出すのは、一例。

 

 

お金で出せない人は、

時間とかアイディアとかを

出してみたらいいと思うよ。

 

 

 

ゴミを見つけたら拾う

というのだって、

 

トイレが汚れていたら、

キレイにして出るのだって、

 

外出先の洗面所に飛び散った

水をふくのだって、

 

散らばった靴をそろえるのだって、

 

できることは、たくさんある。

 

 

 

人を励ます言葉をかけたり、

 

素敵なブログをシェアしたり、

 

だっていいよね。

 

 

image

 

 

そして、その

もう一歩、手前、

 

自分を大事にできていなかった人は、

 

 

まず、

自分にお金をつかうんだよ。

 

 

本当にしたいこと、

 

会いに行きたい人、

 

ときめくものに、

 

お金をつかおう。

 

 

人のために、

自分をすり減らしてきた人は、

 

まず、自分から満たしましょう。

 

 

 

誰でも、自分らしい天職で、

豊かに生きられる

 

 

 

自分が

本当にしたいことが、

わからなかったら、

 

わかるカラダに育てましょう。

 

 

感情を育てる

体感覚を高める

視野が広がる

 

そして、本音に気づけるようになりますよ。

才能を開く根っこを育てる「固める反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

 

 

ニッポン全国∞適材適所

 

天職コンサルタント

梅田幸子

 

★セミナー・イベント情報はこちら

 

image