新月のメッセージ | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
 
 
20:48
新月を迎えました。


新月は、はじまり。



だんだんと姿を現し、
満月となって、
欠け、姿を消していく、
 
そのサイクルのはじまりです。


月はそこにあるのに、
姿は見えません。
 
わたしたちの意識も、
見えないもの・・・・・・
 
――自分の気持ちや本音など
内面に意識が向いています。
 
自己分析にぴったり。
 
 
こんにちは。
天職コンサルタントの梅田幸子です。
 
わたしは、
キャリアデザインの観点から、
 
新月は、
 
①自己分析
②願いを放ち
③コトハジメ
 
をおススメしています。
 
新月のメッセージを参考に
本音をとらえ、意図し、
スタートを切りましょう。

 
 
【5月15日 新月のメッセージ】

いよいよ、動き始める。


大きな社会の転換、
個人の人生の転換のとき、

いま、

くすぶった感覚や
お金、仕事などの物質的な不安が
あるかもしれません。


それらから目をそむけず、
それらに目をむけず、

身体を、快へ。



統合ワーク※後述 をしながら、
ゆったりと呼吸をして、

思考を沈めて。


けれど、
不安な気持ちを嫌わないで。

ポジティブ思考にねじ曲げないで。


ただ、ただ、身体の
不快・快に意識を向けましょう。


そして、
小さな自分改革を。

ぐうたらでもいい、
できないことだらけでもいい、
汚いことを考えていてもいい、

その上で、

【ありたい自分】へ、
ほんの少しだけ舵を切ろう。


たとえば、
毎朝、お日様を見上げて笑顔を向けること。
履き物をそろえること。
ドアをゆっくり閉めること。


ありたい自分への、
小さな小さな行動をひとつだけ。

それが、
大きな変革につながっていく。



コーヒーカップの真ん中にお箸をさして、
小さく動かすと、

小さな波紋がどんどん大きくなって、
コーヒーカップ全体に広がっていく。


大きなたらいの真ん中にお箸をさして、
小さく動かすと、

小さな波紋がどんどん大きくなって、
たらい全体に広がっていく。



革命がおこる。



けどね、

大きな革命をおこさなくていい。


小さな小さな自分革命が、
あなたらしい豊かさに
つながっていくから。



革命ともいえない小さな何かを、

ありたい自分がしているだろう、
日常の小さな習慣を、

新月の今日からはじめましょう。



あなたが
これまでに、おこなってきたこと、

それから、これから行う
小さな自分改革は、


幸せな成功につながっています。


光に照らされたその道を
穏やかな安心感とともに、
歩んでいきましょう。


大丈夫。


あなたがいるのは、
栄光への道

 



統合ワーク

才能を開く根っこを育てる研修
参加された方、

コンサルを受けられた人、
天職部員さんは、

ワークの中から好きなものを。


4月28日のおのころ心平さんとの
講演会に参加された人は、
頭のツボにそっとふれて。


知らない人は、
胸に手をあてて、
深くゆっくり呼吸しましょう。

 
 
天職モードのひとつ
「安心感」の中で、
 
自己分析して、本音をとらえ、
新月に願いを放ち、
 
コトハジメ=小さな自分改革を
スタートしましょう。
 
 
新月の願いは、
5月29日の満月に振り返ります。
 
願いは紙に書いて、取っておいてね。
 
 
なお、満月の日、
わたしはウエサク祭に参加して、
ご希望の方に、個別のメッセージを
お届けする予定。
https://ameblo.jp/11oya/entry-12374832852.html
 
お楽しみに~。
 
 
天職コンサルタント
梅田幸子