あきらめて売れなさい | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

ブログの読者さんは、

わたしと似たような人が多いと

思うので、シェアしますね~。

 

チャンスを逃したことを

後悔していたら、読んでみて。

 

 

先週の岡田哲也さんとイベントの後に

飲んでいたときのこと。

 

岡田さんが話されたのね。

 

「もうやりたい事がわかってて、

 行動もして、

 

 肚が決まってんのに、

 悩んでるふりしてる人に、

 言うことなんてないよね~」

 

 

わたし、ぐおーーーーーって、

もだえたわ。

 

 

 

それを見た岡田さん

「さっちゃんは、大丈夫だって」

とフォローしてくれたんだけど、

 

実は……

 

1月にサインしてもらった本への

ひとことメッセージには、

「肚をくくろう」って

書かれてたからねσ(^_^;

 

 

(一同爆笑)

 

 

 

もう「肚はくくれている」と

お墨付きをいただいたので、

新しいメッセージをもらいました。

 

 

はい、これ(右)

 

 

 

 

キタ。。。

また痛いところ。

 

 

 

 ・  ・  ・

 

 

わたしね、7~8年前、

売れそうになったんですよ。

 

 

たくさんの人が、上から

引き上げてくれようとしていた。

 

めちゃんこ押し上げようと

してくれた人もいる。

 

けど、わたしはそれに

乗れなかったんだーーーー。

 

 

当時は、仕事も軌道に乗って

満足していたけれど、

 

人の好意をふみにじり、

チャンスを辞退したのだと

気づいたのは、数年後でした。

 

 

上から伸びる手を、つかまなかったし、

押し上げられるのを、するりと

身をかわして逃げたんだよね。

 

 

すっごい後悔して、

「次に同じようなことがあったら、

絶対に手をつかもうと決めている」

という話をある人にしたら、

こんなふうに言われました。

 

 

「今後のために、

そういう世界があるんだと

見せられたんですよ。

 

その時に必要があれば

そうさせられているから」

 

 

この言葉にすごく癒されて、

後悔の気持ちがすーっと

なくなりました。

 

もし、わたしと同じように、

 

過去にチャンスを逃したことや、

人の好意を受け取れなかったことを

後悔していたら、

 

この言葉、採用してみて。

 

 

・ ・ ・

 

 

で、で、で、

わたしはどうして

チャンスを辞退してしまったのか?

 

あのね、

怖かったみたいなんだー。

 

 

このチャンスが押し寄せていた時期の

後半に、妊娠・出産したんだけど、

 

ココロとカラダのカウンセラー

おのころ心平さんに

経歴を聞かれて話していたら、

 

 

「さっちゃん、売れるのが怖くなって

 逃げたんだね。出産って

 もっとも合理的な理由のひとつ

 

って言われたの(@o@)

 

 

 

自らチャンスを辞退したことは

認識していた。けど、けど、

 

わたし、そんなに怖かったんだ……と

知ったときは、愕然としたよ。

 

 

何をそんなに恐れていたんだろう?

あっちの世界の人たちに、

たいしたことのない自分が

ばれること。

 

仲間だと認めてもらえないこと。

 

だったら、最初から入らない。

 

 

……ショボい理由だ(・ω・)

 

 

これがわかったら、

「次こそは」って気負いもなくなった。

 

 

これ年明けの出来事。ここから

いろんなことが動きはじめた気がする。

 

 

* * *

 

 

そして今回もらった

岡田哲也さんからのメッセージ。

 

 

「あきらめて売れなさい

 

 

あきらめるって、

 

流れに身をゆだねる、

自分で流れをせき止めないって

ことかな~

 

 

マーケティグとか

プロモーションとか考えると

気分が滅入るから、

そういうコントロールはしない。

 

 

けど、自分で

流れをせき止めることはやめよう。

 

手がさしのべられたら、わたしも出そう。

 

エスコートされるのにゆだねてみよう。

 

そんなふうに誓いました。

 

 

24日に、岡田哲也さんが大阪に来るよ。

 

で、ほんとうはどうしたいの?

持ってきたら、サインしてもらえるはず~。

 

 わたしも遅れて参加します。

 

 

 

天職コンサルタント 梅田幸子

 
 

 

乙女のトキメキ今後のイベント等乙女のトキメキ

 

◆10/27(金)19:20~20:40 天職部【大質問会】

@大阪・堺筋本町

参加費 4500円

https://ameblo.jp/11oya/entry-12223378301.html

 

 

◆10/30(月)発達ワークショップ@名古屋(満席)

参加費 21600円【ご案内

 

 

◆11/16(木)新刊発売(予約受付中)
あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4046020628/glocal-22/ref=nosim

 

 

◆11/19(日)出版感謝イベント@東京

東京新宿にて 受付開始

https://ameblo.jp/11oya/entry-12319030475.html

 

 

◆12/18(月)終日@東京

才能を開く根っこを育てる「恐怖麻痺反射の統合」と「感情のリリース」 

内容は、こちらをご参照ください。募集はこれからです。

https://ameblo.jp/11oya/entry-12303551430.html

 

 

◆1月 「あなたを伝える」

ATNR、口、手の反射統合と、

情報発信のミッション遂行プログラム

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。10月号は「自分らしく生きる:原始反射」

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

◆期間限定オンラインサロン

本づくりプロジェクト応援団を募集中~

脱稿しました。出版記念イベント、企画してくれる人~

http://ameblo.jp/11oya/entry-12283525613.html

 

 

◆個人コンサルティングのお申込み

http://with-c.net/

原始反射の統合セッション込みの場合は、+10800円必要です。

 

【予約状況】

東京   10・11月実施(満席) 

名古屋  10月実施(満席)

大阪   10月満席。11月予約可能

博多   11月実施(満席)


 

友だち追加