8/8満月【新しい「うず」を起こせ】3つのキャリアデザイン | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

 

8月8日、今日は満月です。

深夜3:11に、満月を迎えました。

 

 

こんにちは。

天職コンサルタントの梅田幸子です。

 

わたしは、 満月の日を、

キャリアデザインの観点で、

 

①振り返り→感謝

②行動
③デトックス・手放し

 

の日だと考えています。

 

ひとつずつ解説していきますねーーー。

 

【参考】月とキャリアの濃密な関係

 

 

 

 満月の「振り返り」と「感謝」

 

 

新月に放った願いを振り返り、

実現したこと、まだのものをチェック。

 

叶った事柄に感謝しましょう。

 

で、今回の満月に当たって、

降りてきているメッセージは、

 

 

●新しい「うず」を起こせ

 

 

新月に放った願いの

リニューアルをしましょう。

 

チャレンジしてみたけど、

どうも違うものは、手放し。

 

やってみて生まれた

新しい想いや目標は、

グレードアップして、再設定。

 

 

いつもどおり、願いの振り返りも。

 

 

Q1:それは、本当の願い?

 

Q2:この2週間、願いを実現するに

  「ふさわしいわたし」でいられた?

 

 


ただし、この自己分析は、

「できない自分を責める」

ためではなく、

 

うずを起こすほどの

「熱」を持てるものか、

定めるためにつかってくださいね。

 

 

★天職部TVもご参考に。

絶対にかなう本当の夢・願望・目標の描き方、叶え方 

 

 

 

 

 満月の「行動」

 

 

満月は、行動力が高まります。

 

月とキャリアの濃密な関係

でも記したとおり、

企業側の採用データを見ると、

応募数が、満月前後にピークとなるんです。

 

自然と、「行動力」が高まっている

満月前後。

 

行動力を活かした 過ごし方を

したいですね。

 

 

◆転職したい人は、エントリーを。

 

 

◆学生さんは、「空いている日時」に

会社説明会をしている企業を検索して、

予約しちゃうのも、おすすめです。

 

業界や職種関係なく、ね。

【参考】素敵な就職先の見つけ方

 

 

◆独立起業したい人

自分で商売をしている人は、

 

新月にはじめた行動を

微調整して、

再度取り組んだり、

 

会いたいひとに、

会いに行ってみるのもGOOD

 

 

天職部へのお申込みも、

「行動」 です(笑)

 

 

8月13日(日)は、「チャレンジ」がテーマ

です。

 

グループトークは、残席1ですよ。

 

 

 

 

 満月の「デトックス」

 

 

満月は、「満たされる」日。

 

いいものだけではなく、

余計なものも、たまりやすいです。

 

余計なものは、

デトックスしたいですね。

 

脂肪とか、毒とか、疲れなど

肉体的なものも、

 

 

昔の傷、トラウマ、

癒されていない悲しみや怒り

といった感情面、

 

 

そして、 

あなたをしばる価値観、 

抑圧する常識(だと思っているもの)も

 

 

デトックスできたらいいですね。

 

 

これまで、あなたを守ってきた

常識や価値観、信念も

 

これからのあなたには

不要になったものも

あるでしょう。

 

「いままで、ありがとう」の

感謝とともに、手放しを。

 

 

●新しい「うず」を起こせ

 

 

いらないものは、

捨ててしまおう。

 

 

~他人軸を卒業して、天職を生きよう~

天職コンサルタント 梅田幸子

 

IMG_20170715_205251650.jpg

 

 

◇今後のイベント情報

 

【天職部】

8月13日(日)大阪

https://ameblo.jp/11oya/entry-12298582687.html

 

 

【天職部後のグループトーク】

https://ameblo.jp/11oya/entry-12296752674.html

残1席

 

 

 

【原始反射のお話し会】

8月25日(金)13:00~15:00 名古屋

保育園理事長 堀井カズコさんとのお話し会

https://ameblo.jp/11oya/entry-12298079527.html

残7席

 

 

【天職部】

9月19日(火)19:40~21:00

https://ameblo.jp/11oya/entry-12223378301.html

 

 

 

【才能を開く根っこを育てる研修】

「恐怖麻痺反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」

 

9月21日10:00~18:00 名古屋

9月28日13:30~20:00 大阪 

 

本日、詳細アップします。

申し込みは、8月22日から

 

 

【イベント&食事会ツアー】

9/24(日) 梅田幸子と脳と潜在意識のシンポジウムに参加して、ディナーで語ろう!in京都 

 

 

 

会えない人は、オンラインで

ドキドキ動画をアップしています。ポイント字幕つき。

 

継続部員は、毎月1~24日に募集⇒ 「天職部TV」 初回3240円キャンペーン中。7月号は、「不安の正体を解消法」を公開中。

気になる回だけなら、いつでもどうぞ⇒ バックナンバー