新月のメッセージ~新月のキャリアデザイン | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

11:31 新月。

 

今回は、

 

「新月のメッセージ」

「新月のキャリアデザイン」

 

を同時にお送りします。

 

 

+ + + + +

 

 

新月とは、

月ー地球ー太陽が

一直線に並ぶ状態。

 

 

月の光が

まったく届かない日となります。

 

 

 

満月から月が欠け、

姿を消したように、
 

あなたの興味は、外よりも

内側に向いています。

 

 

自己分析に適した時期。

 

 

 


そして昔から、

新月はコトハジメ

(何かスタートするにふさわしい日)

とされていました。

 


新月の日にお願いしたこと、

はじめたことは

 

だんだん膨らんでいく

月の姿のように、

大きく膨らんでいきます。

 

 

ですから、新月の今日は

自分の内面と対話し、

 

「これから」をイメージして、

願いを放ち、コトをハジメましょう。
 

 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

 

 

こんにちは。

天職コンサルタントの梅田幸子です。

 

新月を迎えるにあたって

降りてきたメッセージは、

 

 

「自分に戻る」

 

 

自分が本当にしたいと

思っていることは何だろう?

 

 

自分に戻れる家族関係、

どんな形を求めている?

 

 

自分に戻る時間を、

どんなふうに持つ?

 

 

「自分に戻る」をキーワードに、

自己分析し、新月の願いを

放ちましょう~。

 

 

 

では、

新月の願いの描き方を解説します。

 

 

 

願いを描くポイント①過去形か現在形で

 

願いは、叶った前提で、
「過去形」か「現在形」にしてください。

 

・なる
・なっている

・なった
・する

・している

・感じている

・です

・なりました

・します

・意図します

・決めました

 

 

など。

 

占星術と天職

 

 

わたしは、以前は

「です・ます」調で書いていましたが、

 

ある月は「である」調のほうが

しっくりきたので、変えました。

 

そのあたりは、ご自由に。

 

ただし、

「……になりますように」

という表現は、
 

「そうではない」というメッセージを
放っていることになります。

 

「ない」が実現してしまうので、ご注意を。

 

 

 

願いを描くポイント②主語は「わたし」

 

他人を主語にしないでくださいね。

 

人が関係することを

描きたい場合は、

 

たとえば、こんなのはどうかしら?

 

 

(わたしは)、娘の目標

「運動会で跳び箱を飛ぶこと」を

全面的にサポートできて幸せです。

 

わたしが主語で、

わたしの行動になります。

    →実現しました。

 

 

 

願いを描くポイント③書いて、忘れる

 

願いは、紙に手書きで書くこと。

 

新月から48時間以内に書くと効果的。

 

ただし、避けたほうがいい

時間帯(ボイドタイム)があります。

 

6月26日 3:456月26日 7:08

 

ですので、25日中に

書いちゃいましょう~

 

 

願いを放ったら、
その願いを忘れて、
目の前のことに熱中する!

 

本当の願いであり、
「天職モード」で過ごしていると、

 

振り返ってみたときに、
「あ、叶っている」となっています。

 

 

2週間後の満月の日に、

振り返ります。

 

書いた願いは、

取っておいてくださいね。


希望好きを仕事に天職

 

 

 

自分の本当の願いを

見極めたい人は、

こちらもご参考に~

 

絶対にかなう本当の夢・願望・目標の描き方、叶え方 

http://ameblo.jp/11oya/entry-12269014966.html

 

 

 

~他人軸を卒業して、天職を生きよう~

天職コンサルタント 梅田幸子

FB_IMG_1490285553919.jpg

天職部

【自分らしく生きる】

7月15日(土)10:20~11:40

 

ドキドキリアルに聞きに行く・会いに行く天職部(公開セミナー 堺筋本町)で、天職モードに、チューニングしましょ♪
来月以降は、
8月13日(日)14:00~15:20 終了後グループトークあり

9月19日(火)19:40~21:00

 

天職部について

 

ドキドキオンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。継続部員は、毎月1~24日に募集。バックナンバーはいつでも購入・視聴できます。