コンサル能力UP【岡田哲也氏のコンサルレポ②】 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる


 

 

今週末に名古屋でビジネスコンサル講座をされる心身調律セラピストの岡田哲也さんの例。

著書「で、ほんとうはどうしたいの?

 

 

ビジネスコンサル募集の告知を読みながら、

先日おこなった

原始反射の統合+α

の効果を考えてみました。

 

 

【岡田さんの場合】


1.直感力
2.言葉の力
3.上向き、前向き
4.推進力

 

がアップ。そして、

 

5.相談者側から近寄りやすく、話しやすくなりました
 

 


ビジネスコンサルティングのパフォーマンス向上に焦点を当てて何かをしたわけではないのですが、このような効果がありました。
 

 
「訓練」「練習」は、ひとつの事柄をレベルアップします。


「発達」は、さまざまな広がりがあります。

 

そのいい例だと、発達の魅力を再認識しました。
 

  
では、1~5それぞれ解説します。
 
 


●直感力アップ
 
おわったあとに岡田さん、目を見開いて「サードアイがすげー開いてる!」っておっしゃいました。

 

サードアイが開くと、見えなかったものが観える、直感力が高まるので、コンサルの精度がググンと上がります。


狙った効果ではありませんが、こんな副次的な効果があるなんて!
 

 


●言葉の力
 
これまでもスゴイ発信力・影響力の岡田さん。

 

口の反射の統合により、肚の声がひっかかりなく、まっすぐ伝わるようになりました。

 

これまで以上に響くはず。
 
 

●上むいちゃうなぁ
 
場所や体勢を変えるごとに言われたのが「上むいちゃうなぁ」。


きっと、ビジネスコンサルは、一層、前向きで、あなたを高く引き上げる視点になるでしょう。
 

 

 
●推進力
 
前例がない道を歩むことへのえもいわれぬ気持ちーー孤独とか怖さかな・・・・・・そんな話をしてくださいました。

 

岡田さんの場合は、こういった感情を感じながらも、「行く」と肚を決めていらっしゃいますが、足の原始反射の影響かな~とチェックをすると、かなり強烈に残存。


足の原始反射の統合が進むと、「新たな道をつくる面白さと喜び」をもって、すがすがしく進めるようになると、私は読んでいます。推進力が、ますます強まりそうですね。


 
遊びのアドバイスをしましたので、24日のビジネスコンサルまでにも統合が進むだろうし、そこでつながったメンバーと生まれるものは、加速がありそうな予感。
 

 

 

●5 相談者側から近寄りやすく、話しやすくなりました
 
昨日は、1割冗談、9割本気で「引っ込み思案なあなたへ。

 

岡田さん、近づきやすく、話しやすくなりましたよ♡」と書きました。
 

岡田さんの場合、恐怖麻痺反射とモロー反射が関係して、人に近って来られるのが「大丈夫だけど苦手」だったんです。

 

無意識に壁をつくっていらしたと思います(壁の存在、わかる人はわかるよね)
 

個人コンサルが終わった後の話しやすさったら♪

 

 

狙っていないけれど、こんな広がりがありました。

楽しかったです。

 

 

* * *

 


岡田さんのコンサルのことは、また書きますね。

 

昨日もだけど、本題じゃないことばかり書いてるわい(笑)

 

※通常、コンサルティングの内容は、いっさい他言しません。岡田さんから「過去の話引っくるめて体験記を書いていただいて大丈夫ですー!」といただいたので、書いています。

 

【関連記事】

 

誰もわかってくれないという厨二病感覚があって…… 

 

岡田哲也さんのコンサルの結果、ボウズに髪が…… 

 
 
 
◆原始反射とは原始反射という赤ちゃんが生存していくのに必要な無意識の動き(=反射)。
 
1~2歳で、反射がでなくなり、統合(卒業)するのが人間の発達として自然なのですが、様々な理由で、原始反射が残ったまま、おおきくなる人がいます。
 
不登校や発達障害の原因にもなっています。
 
普通に、または優秀に過ごしている人でも、うっすらとした「生きづらさ」は、原始反射が原因になっていることが多いです。
 
わたしは、天職コンサルタントとして、
 
①あなたの輝きを、言語化すること
②あなたの輝きを曇らせるものを取り除くこと
③あなたらしい成幸のシナリオを描くこと 
 
をしています。
 
原始反射の統合は、②あなたの輝きを曇らせるものを取り除くこととしておこなっています。
 

意外と、「ずっとそうだから、当たり前すぎて、実は辛い」ということに気づいていないことが、天職へのブレーキになっていることもあるのです。

 
 
天職コンサルティング(個人)のご料金等 ※原始反射の統合セッションを含むコンサルティングは、会場費等として、+10000円必要です。ご希望の旨を添えて、お申込みください。

 

 

他人軸を卒業して、天職を生きよう

天職コンサルタント 梅田幸子

http://with-c.net/

 

 

◇今後のイベント情報

 

【月イチの天職部で天職モードに】

心・頭・身体の3方向からのアプローチで、自分らしく輝く「天職モード」にチューニング。

7月15日(土)10:20~11:40 テーマ「自分らしく生きる」

8月13日(日)14:00~15:20 テーマ未定。グループトークあり

9月19日(火)19:40~21:00

天職部について

 

 

 

【イベント&食事会ツアー】

 梅田幸子と脳と潜在意識のシンポジウムに参加して、ディナーで語ろう!in京都 

 

 

 

会えない人は、オンラインで

ドキドキ動画をアップしています。ポイント字幕つき。

 

継続部員は、毎月1~24日に募集⇒ 「天職部TV」 初回3240円キャンペーン中。6月号は、「創造性を高め、発想力を豊かにする魔法」を公開中。

気になる回だけなら、いつでもどうぞ⇒ バックナンバー