いいね!の数や人、チェックする? | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

 

こんにちは。

天職コンサルタントの

梅田幸子です。

 

 

ちょいと古い話なのですが、

これ、お伝えしたほうが

良さそうなので、

掘り起こして書いています。

 

 

 

あのね、少し前に

珍しく参加した

大人数の飲み会でね、

 

同じテーブルの人たちが

盛り上がってきたの。

 

 

ひとりは、

わたしは知らなかったのですが、

「あり方」がすごいって

けっこう人気らしい人でね、

 

もう一人は、そのお友達。

 

 

その会話を紹介するね。

あなたは、どう感じるかなぁ。

 

 

「読者数、いいね!の数に、

一喜一憂する人がいるってさ、

信じられなーい」

 

「えー、馬鹿じゃないの」

 

(幸子心の声:まあ、確かに一喜一憂してもしょうがないね。しちゃうのもわかるけどね)

 

 

「読者数とか、いいね!の数

なんて、気にしたことなーい」

 

「そーそー、見ないよね~」

 

(幸子心の声:へー、わたし、いいね!は見るわー)

 

 

「いいね!を誰が押しているか

 見る人がいるんだって。

 バカみたーーい」

 

「ほんと、ほんと。

 見ないよねーーーーー」

 

「誰が押したとか、興味な~い」

 

「見ても、 意味ないしーー」

 

 

 

「飲み物取ってくるね」

 

わたしは、

席を立ちました。

 

 

IMG_20170529_204530877.jpg

 

 

ディスるのが

心地よくないのもあるし、

(この前にも、ディスリが2つあったので)

 

 

スタンスが大きく違いすぎて、

気持ち悪かったのですね。

 

 

 ∞ ∞ ∞

 

 

わたし、

いいね!してくれた人を

けっこう見ます!!!

 

facebookはめっちゃ見る!

 

 

しばらく会っていないけれど、

気にかけてくれているんだなと

喜びながら、その人に想いを

はせることもあります。

 

 

「へー、驚いたんや!」

「あ、ウケてる」

「ハートありがとう」

と対話することもあるよ。

自分は、普通のいいね!しか押さないけど

 

 

いつも、反応していた人が

ご無沙汰だと、

元気かな……とウォールを

のぞきにいったりもします。

 

 

会ったことはなくても、

いいね!とかコメントを

くださった人へは、

 

幸あれとか、天職へ……など

お祈りというか、気持ちを寄せます。

 

 

 

わたしにとって

SNSって本当に読者さんと

つながっている場

なんですよね~。

 

 

 ∞ ∞ ∞

 

 

わたしが書いていられるのは、

読んでくれる人がいるから。

 

 

さらにですよ、

 

 

読んだだけじゃなくて、

 

コメントとかいいね!で

気持ちを返してもらえるのは、

本当にうれしいことなのです。

 

だから、わたしは

その喜びを、祈りで返す。

 

 

いつもいつも、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 ∞ ∞ ∞

 

 

けどね

「そうしたほうが、いいよ」

って言うことじゃないの。

 

わたしは、自然とそうしてしまう。

というだけ。

 

 

読者数も、いいね!の数も、

いいね!押した人も、

見ても、見なくてもいいと思う。

 

 

ただ、わたしは、

見るし、気にするし、

思いを寄せるよってこと。

 

あ、読者数にはあまり興味ないかσ(^_^;




ブログの読者さんには、

同じようなタイプの人も

多いと思うの。

 

 

もし、冒頭のように

「数を見るのはおかしい」

「誰が押したかなんて意味ない」

言う人がいても、

 

たとえそれが、

講師であっても、

コンサルタントであっても、

あなたより人気者であっても、

 

 

気にしなくていい。

そっと離れたらいい。

 

 

 

わたしは、

わたしの「あり方」の

ほうが好きだ。

 

 

 ∞ ∞ ∞

 

 

で、ちょっと

意地悪なこと書くと、

 

「数なんて見ない」

と言っていた

けっこう人気らしい人の

知名度は

ほぼない。

 

 

逆に

 

 

わたしが知っている

その人の何倍も人気で、

もっと有名な人は、

 

読者数もいいね!の数も

チェックしているよん。

 

(一人じゃないよ、複数いるよ)

 

 

うふ。

 

 

だから、

信じなくて、いいんだよ♪

信じないほうが、いいかもね♪

 

 

 

読んでくれてありがとう。

 

いつも、

コメントやいいね!を

ありがとう。

 

 

 

~他人軸を卒業して、天職を生きよう~

天職コンサルタント 梅田幸子

 

 

●遊びにおいでーーーー

天職部(大阪 堺筋本町)

天職コンサルタント梅田幸子のミニセミナーと、参加部員さんとのミニセッション、身体からのアプローチで、天職モードに整えます。

6月17日(土)19:00~20:20 あなたの輝きを曇らせる7つのストレス

7月15日(土)10:20~11:40

8月13日(日)14:00~15:20

9月19日(火)19:40~21:00

 

 

●会いにおいでーーー

1:1の天職コンサルティング

あなたの心が喜ぶこと、持ってうまれた強みを活かした働きかた・生き方を見つけましょう。輝きを曇らせているものも、取り除きます。必要に応じて、原始反射の統合もおこないます。

場所・日程→http://ameblo.jp/11oya/entry-12277876164.html

時間・料金・お申込みは→こちら

 

 

●ご自宅や空き時間にーーー

天職部の動画をアップしています。ポイント字幕つき。

・バックナンバーは、→こちらから、いつでもどうぞ

・継続会員は、毎月1~24日に募集。6月号は、「創造性を高め、発想力を高める魔法」です。→ご案内・申し込み

※申し込みボタンは、ページの右上です

 

 

●人材コンサルティング、採用面接の立ち合い、社長の相談役うけたまわります

ホームページ

 

 

 

IMG_20170330_094054633.jpg