乗り物酔い⇒天職を生きられる身体に | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

楽しかった♪

今日は、初☆USJだったんです~。

アトラクションの楽しさドキドキドキドキドキドキ



左がわたし


たのしい仲間と、
自由に遊ぶという楽しさドキドキドキドキドキドキ




それから

 

しみじみ嬉しいな~

と思うのが、

 

わたし自身の”発達”です!


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞


わたし、以前は、

乗り物酔いが結構

激しかったんです。


それがね、今日、

ゆれる船と

7つの絶叫アトラクション

に乗りました!!!


しかも、

 


「わー」とか「キャー」とか

「おー」とか言いながら、

乗れたのです!!!



パチパチパチ~~~



●エヴァンゲリオンXRライド
●ミニオン・ハチャメチャ・ライド
●ジュラシック・パーク・ザ・ライド
●ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
●アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
●ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
●ザ・フライング・ダイナソー
●ジョーズ

(あと、バッククラフト行きました)

 



は~ん、わたし、発達したなぁラブラブ



……というのはね



「恐怖麻痺反射」が残っていると、
乗り物に酔いやすい。
 

 

「恐怖麻痺反射」は

胎児のとき(お母さんのお腹にいる時)

自分を守るために

必要だったものですが、

 

産まれたあとにも

「恐怖麻痺反射」が出ると、

困りごとにつながります。

 


乗り物酔い以外にも、

対人関係に難しさが出たり、
不安と恐怖が大きかったり
動けなかったり、

緊張が強すぎたり、
自閉傾向が出たり……
 

▽その他にはこちら

http://ameblo.jp/11oya/entry-12182476532.html

 

 


絶叫マシンでは、

「キャー」とか「わー」とか

言えなくて、息をのんで

固まってしまう傾向も。

 

 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

 


それから乗り物に酔いやすい人は、
「固有受容覚」の影響もあるかも。

天職にも関わると、

わたしは考えています。




「固有受容覚」は、
ざっくりいうと、


関節がどこにあるかを

把握する感覚。


・まっすぐに立てない、

・運動が苦手、

・よくイスや何かにぶつかる

 

これらは、

固有受容覚が育っていない

人に多い特徴です。




わたしの考察では、

「固有受容覚」が弱い場合の

仕事への影響は、


自分の立ち位置がわからない

自分が何者か不安になる

人から計画の変更や、
 自分の概念・気持ちを
 覆されることに
 強く苛立ちや怒りを覚える

といった弊害が出ます。




このブログでも、

天職部でもお話ししていますが、



自分らしく幸せに
生きる・働くには、

「天職モード」へのチューニング

が大事です。




しかし、
「天職モード」でいることが

難しいと感じる人の中には、
 

チューニング以前に、

身体が発達していないことが
 

大きな原因になっていることが

多いんです。

 

 

だから、天職を生きるには、
恐怖麻痺反射の統合と

固有受容覚を育てることは、

とっても大事だと思うんですね。




今日わたしは、

夕方ハリーポッターのあとに

胸がむかむかしたものの、


休憩して復活し



絶叫好きたちと一緒に、

1日予定していた
絶叫アトラクション
すべてに乗れたのは、


天職を生きる身体に、
育っているということなのです。

 

 

だから、

うれしーーーのです。

 

 

 

原始反射のことも含めた個人コンサルティングをご希望の方は、お申込み時にご記入ください。

 

 

★ ★ ★ 

 

 

さて、


ザ・フライング・ダイナソーは、
岡田哲也さんと、
みっちゃんこと土肥倫子さん

からのアドバイス

「楽しむコツは、脱力」
 

「目はつぶらない。開けてて」


と教わり、実践。


 

 

うん、新感覚!
めっちゃ楽しかった~~~~~~


けれど、髪の毛が目にかかって、
途中から景色がまったく
見えなかったのー(泣)


髪の毛を結わくゴムをもって、
リベンジするよ!

 

 

黒木いずみさんによると、

「圧倒的に良いのは横くくり!」

 

だって。
 

 


 

楽しい・嬉しいがいっぱいの、

めいっぱい遊んだ1日でした。

 

 

来週は、家族でUSJ(ユニバ)です。

 

 

他人軸を卒業して、天職を生きよう

うめださちこ 

 

■個人コンサルティング■

ドキドキ京都 6月14日 ●申込

ドキドキ名古屋 7月6・7日 ●申込

ドキドキ東京 7月下旬平日 ●申込  (6月18日・19日は満席となりました)

 

ドキドキ大阪・スカイプ・LINEは 随時 

 

 

天職部

天職モードに、チューニングしましょ♪

 

ドキドキリアルに聞きに行く・会いに行く天職部(公開セミナー 堺筋本町)


6月17日(土)19:00~20:20【あなたの輝きをくもらせる7つのストレス】

7月15日(土)10:20~11:40

8月13日(日)14:00~15:20

9月19日(火)19:40~21:00

天職部について

 

ドキドキオンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。5月号は、「自分軸」を公開中。