満月のキャリアデザイン:感謝が沸き上がるように | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

 

おはようございます。

 

15:08に満月を迎えます。

 

 

 

半影月食

 

 

こんにちは。

天職コンサルタントの梅田幸子です。

 

 

 

さて、

キャリアデザインの観点で、

 

わたしは、 満月の日を、

 

①振り返り→感謝

②行動
③デトックス

 

の日だと考えています。

 

 

どうして???という方は、

こちらをごらんください。

 

採用現場では、

満月前後に、応募は増え、

新月前後は落ち込みます。

 

月とキャリアの濃密な関係

 

 

では、

 

①振り返り→感謝

②行動
③デトックス

 

ひとつずつ解説していきます。

 

 

 

 満月の「感謝」

 

 

新月に放った願いを振り返り、

実現したこと、まだのものをチェック。

 

叶った事柄に感謝しましょう。

 

短期的な願いで、

まだ叶っていないものは、

2つの問いかけをしてみましょう。

 

 

Q1:それは、本当の願い?

Q2:この2週間、願いを実現するに

  「ふさわしいわたし」でいられた?

 

 

 

で、今回の満月に当たって、

降りてきているメッセージは、

 

 

受け取ったものを

集めてみよう

 

 

・グッときた言葉

・してもらったこと

・結果

・働いてくれた、自分の身体

・アドバイス

・見守る目

・ご縁

・楽しかった出来事

 

 

など。。。

 

願っていなかったギフトが

たくさんあることに

気づけます。

 

感謝があふれてくる。

 

 

この2週間を振り返って、

受け取ったギフトを

思い返してみましょう。

 

  

 

 満月の「行動」

 

満月は、行動力が高まります。

 

月とキャリアの濃密な関係でも 記したとおり、

企業側の採用データを見ると、

応募数が、満月前後にピークとなるんです。

 

自然と、「行動力」が高まっている

満月前後。

 

行動力を活かした 過ごし方を

したいですね。

 

 

◆転職したい人は、エントリーを。

 

 

◆学生さんは、「空いている日時」に

会社説明会をしている企業を検索して、

予約しちゃうのも、おすすめです。

 

業界や職種関係なく、ね。

【参考】素敵な就職先の見つけ方

 

 

◆独立起業したい、

自分で商売をしている人は、

 

新月にはじめた行動を微調整して、

再度取り組んだり、

 

会いたいひとに、

会いに行ってみるのもGOOD

 

明日も、飲食店経営者からのコンサルが入っています。流れに乗っていますね(^^)

 

 

 

 満月の「デトックス」

 

満月は、「満たされる」日。

 

 

いいものだけではなく、

余計なものも、たまりやすいです。

 

 

余計なものは、

デトックスしたいですね。

 

 

脂肪とか、毒とか、疲れなど

肉体的なものも、

 

 

昔の傷、トラウマ、

癒されていない悲しみや怒り

といった感情面、

 

 

そして、 

あなたをしばる価値観、 

抑圧する常識(だと思っているもの)も

 

 

デトックスできたらいいですね。

 

 

これまで、あなたを守ってきた

常識や価値観、信念も

 

これからのあなたには

不要になったものも

あるでしょう。

 

「いままで、ありがとう」の

感謝とともに、手放しを。

 

 

 

~他人軸を卒業して、天職を生きよう~

天職コンサルタント 梅田幸子

 

FB_IMG_1490285553919.jpg

 

■個人コンサルティング■

ドキドキ京都 5月10日・11日

ドキドキ東京 5月下旬以降 調整可能。(4月は満席です、スカイプでご検討を)

ドキドキ大阪・スカイプ・LINEは 4月も随時

 

ドキドキ占い好きに。1時間コンサルのモニター募集(残2名)

 

天職部

天職モードに、チューニングしましょ♪

 

ドキドキリアルに聞きに行く・会いに行く

天職部(公開セミナー 堺筋本町)次は、4/25(火)19:30~20:50

テーマは、「不安の正体と解消法」

 

ドキドキオンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。4月号は、「夢・願い・目標の描き方・叶え方」を公開中。