美人・美しいと言われるのが苦手な理由が判明しました | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

 

こんにちは。

天職コンサルタントの梅田幸子です。

 

不思議なことに、

年々「美人」とか「美しい」と

言ってもらう頻度が上がってきまして、

 

しかし、

美人・美しいと言われるのが

ホント苦手だったのです。

 

このたび、

苦手な理由が判明しましたーーーーーー。

 

めっちゃ恥ずかしいんですが、

コンサルしていて、よくあるパターンなので、

聞いてください。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 


まず、私の美人・美しさの基準に、

私の顔があわないというのがあります。

 

しかし、美の基準なんてそれぞれで、

他人からの評価なんだから、

 

ありがたく受け取ればいいのに、

どうして言われること自体が

こんなに居心地が悪く、苦手なのだろう?
 


このこと、昨日、

「できる気がしない」の心の仕組み

をシェアしたfacebookのコメントで、

 

「美人、モテる、すべてを受け入れたら、ステージが上るよ」

 

って言われて、めっちゃ考えてたの。
 

どうして、美人・美しいと言われることが、

居心地が悪く、苦手なのだろう?

 

 

・ 

 

気づいちゃったよ。

 


あああ!
母の言葉だ。
 
「美人って言われるより、かわいいと言われたほうが嬉しい。美人は見た目だけで性格悪そうってことかもしれないけど、かわいいは性格も含めてかわいいって感じ」
 

これ。


子供心に「それは矛盾が・・・・・・」

と思っていたから、

それを信じていたわけじゃない。

 

美人で性格いい子、いっぱい知ってる。
 

 
ただ、

美人って言われたら、母が嫌がる

と思ってた

 

ってことだーーーーー!?
  
おえー、マザコンか!
 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

はぁぁぁ、私は、

その人らしさを見つけ、

いらないものをはがす

コンサルタントですからね、

 

人の思い込みって、

よくわかるんだけど・・・・・・

 

自分のことは気づきにくいものですわ、おほほ。

 

こんなのを持っていたなんて(*^_^*)
 


結構ね、

行動や思考の制限をしたり、

セルフイメージに影響したりするのが、

 

「お母さんを悲しませたくない」

「お母さんに嫌われたくない」


という気持ち。
 

 

「そんなことはない」と言うんだけど、

心の奥底に、べったりと

へばりついていたりするんだよ。

 

わたしみたいにね。
 

 

そして、

一個はずすたびに、

天職の純度が上がります。

 

 

わたしも、純度アップ♡♡♡♡

 

 

~他人軸を卒業して、天職を生きよう~ 

天職コンサルタント梅田幸子

IMG_20170330_094054633.jpg

 

◆申し込み4/3までのイベント

梅田幸子と行く5/27 ガイア・ヴィレッジ・インスピレーション in KOBE &神戸牛ディナーの1dayツアー

 

 

◆個人コンサルティングは、

 

ドキドキ東京 4/8(土)1枠あります。

ドキドキ大阪・スカイプ・LINEは随時

 
 

天職部(公開セミナー 堺筋本町)
 次は、4/25(火)19:30~20:50

 天職モードに、チューニングしましょ♪

 

 

オンラインの「天職部TV」