続”スサノオさんに草薙の剣をもらう。” | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

 

 

草薙の剣をもらった話の途中経過を

ご報告します。

 

 

食事会で同席者に話し、

翌日からブログとfacebookで書いたら、

 

 

神主さんに、刀に

草薙の剣のエネルギーを

転写してもらったという方から

直接お申し出がありました。

 

 

仕事帰りに、

わたしも背中についたかも!

という友人がおりました。

 

 

食事会で一緒だった方から

「もらった方と会えるかも」

というご連絡。

 

 

そして、ブログの読者さんが、

優花さんを教えてくださいました。


 

 

いやー、

本当にいっぱいいるんだ~

 

という感想です。

 

 

背中に剣がついたときは、

「わたし大丈夫か?」と

思いましたが、

 

本当っぽいです。

 

 

たしかに、エネルギーを感じますし。

 

 

その後、投稿を読んだ友人から

「神主さんにもらうの」

「どうやってもらったの」

などと聞かれるので、お話しておきますね。

 

 

鳥居をくぐって、

参道を歩いていきました。

 

左に曲がり、

本殿へ向かう大きな参道があるのですが、

 

なぜか、呼び寄せられるように、

横道に進みました。

 

 

こんなのが並んでいて、

いちおう、端から順に

手をあわせました。

 

そうしたら、

背中にシュッと装着される感触があり、

なに?と思ってみたら、

骨董のような、剣でした。

 

 

 

この前だったのですが、

読めなかったので、写真にとって

翌週、調べました。

 

「スサノオ」と読むそうです。

 

そして、草薙の剣は、

スサノオが、出雲で

8つの頭を持つ大蛇

「ヤマタノオロチ」を退治したときに、

 

最後に切り落とした

ヤマタノオロチのしっぽかた

出てきたものだそうです。

 

 

ひょえーーーーー

 

 

余談ですが、

上の写真でわかるかな?

真ん中にお賽銭箱があるんです。

 

考えました。

 

「どうしよう」

「草薙の剣をもらったお礼、

 いくら出そう」

「本殿でもだし」

 

そうしたら、声が聞こえて、

「小銭を全部」

 

やだ、この小銭は、

この後の飲み会で、友達の商品を買うけど、

いくらかわらかないので、

わざわざおつりがなくてもいいように

いっぱい入れてきたものなの!

 

「大丈夫、何倍にもして返してあげる」

 

いや。そういう問題じゃない。

額じゃなくて、小銭を持っておきたいの。

 

お賽銭は、

だいたいお札を入れるんですよ。

 

1万か、千円か、そのときどき違うけど。

 

小銭足すと、2000円くらい。

お札で出すから!

 

「大丈夫。小銭全部入れて」

 

だ……大丈夫を試してみるか……

 

じゃらじゃらじゃらじゃらーんと

入れました(涙)

 

 

そして本殿に向かい、

手をあわせると、

 

・草薙の剣であること、

・草薙の剣はエネルギーなので、

 分配ができること

・まあまあたくさんの人に配っているので、

 その人たちとつながること

 

と教えてもらいました。

(会話しながら、聞き出している感じです)

 

 

 

こんな参拝だったのです。

 

 

で、ひとつ謎だったのが、

わたしは右利きなのですが、

 

背中に装着された草薙の剣は、

左手で抜く方向なんで背う。

(斜めがけになっています)

 

 

右手で抜こうすると、

ひっかかって抜けないの。

 

左手ならスムーズ。

 

どうしてだろう?と思っていたら、

 

 

飲み会メンバーだった友達が、後日、

 

「左手で抜いて、右手に持ち替え、

それを地面に刺す」という

一連の行動で、効力を発揮する剣

 

の話が書かれたブログを見つけたと、

教えてくれました。

 

 

草薙の剣も、同じなのかな~

 

いまは骨董みたいですが、

いつか、つかう日もくるのかもしれません。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

さて、

冒頭にご紹介した、

草薙の剣をお持ちの

優花さんが、イベントをされます。

 

まつり∞49

 

http://ameblo.jp/rinka827-you/entry-12254779023.html

 

豪華だよ。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 


☆他人軸を卒業し、天職を生きよう☆
天職コンサルタント 梅田幸子
 
天職部(公開セミナー 堺筋本町)
 次は、3/23(木)テーマ「創造性と発想力を高める魔法」
オンラインの「天職部TV」
個人コンサルティングご案内