インフルエンザ対策 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

●天職を生きていたら、

インフルエンザに、かかりづらいかんですよ。

 

病気は、身体にとって必要だから起こる、

とわたしは考えています。

 

インフルエンザの最大の特徴は、高熱。

 

まず、高熱の意味を考えてみましょう。

 

 

①発熱の意味

 

発熱は、

そのとき身体に入ってきた

ウィルスや細菌を

退治するだけではなく、

 

・がん細胞のアタック

・金属毒素「鉛」の排出

・血液循環を促進

 

も、してくれます。スゴイ!

 

インフルエンザウィルスに触れても、

かかる人とかからない人がいるのは、

 

身体が、発熱と求めているか否か、

=インフルエンザウィルスを

求めているか否か

 

によると考えます。

 

 

逆に言えば、

 

発熱を必要としない身体だったら、

 

インフルエンザには、

かかる必要がないと言えますね。

(発熱が特徴のA型の場合)

 

 

では、発熱を必要とする要素の

原因を見ていきます。

 

 

②発熱を必要とする要素の「心の原因」は?

 

●がん細胞が増えやすいのは、

「我慢」「責め」「頑固」

 

●鉛をためてしまう感情は、

「憂鬱」、「無気力」

「メランコリック(せつない)」、

 

●血液循環が滞るのは、

「冷え」「ストレス」「運動不足」

「砂糖のとりすぎ」「水分不足」

 

ですから、この逆、

 

自分の好きなことを、

エネルギッシュにして、

 

身体が喜ぶものを取り

身体にストレスなものを控えていたら、

 

インフルエンザに、なりにくいはず!

 

 

つまり、

 

天職を生きるのは、

最大のインフルエンザ対策です。

 

冬……

天職モードで、過ごしましょう。

 

 

他人軸を卒業して、自分を生きよう

天職コンサルタント 梅田幸子

 

望年会 12月22日

 

天職部2017年の予定

 

個人コンサルティング天職スカイプ対面

 

web動画部員12月号トピックス

1.脳を活性化する体操
2.相談「落ち着いて質問対応したい」「パッと言葉が出てこない」

3.できる社員 vs できない社員
4.面接官向け:選考でコミュニケーション能力の見抜き方
5.できそう&楽しい仕事へ内定! 憧れの仕事へチャレンジするか?
6.本当にやりたいことは? 思い込みを取っ払う

詳細はこちら>>>