自己PR添削23単純作業・データ入力・事務・裏で作業・縁の下の力持ち | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

 

 


私は、表で活動する人のために裏で作業することが好きです。
高校時代は、生徒会役員として、朝会の準備でイスを並べたり、全校生徒のプリントを刷って留めたり、こつこつとした作業をすることが多かったです。現在では、文献データベースという、発掘報告書のWeb検索用のデータを入力する作業をする会に所属し、毎週楽しく活動しています。単純作業も楽しくとりくむことができます。
 

 

 

「自己PR」添削祭りを実施しています。

 

……添削というよりも、

バージョンアップのための

次のステップという感じで、

ひとことアドバイスをします。

 

題して、自己PR添削祭り。

 

なぜそうなのか???は、

過去ブログを見たり、

直接、聞いてください。

 

ではいきます。

 

 

↓↓↓↓↓

 

とても、人となりが伝わってきます。

 

内容と、文章のトーンも、

マッチしているのも、

スッと入ってきます。

 

 

●バージョンアップのアドバイス

 

↓↓↓↓↓

このままで、

書類選考は通過するレベル。

 

面接対策として、

または、

自身の会社選びのために、

 

以下の自己分析をしてみて。

 

・嫌いな単純作業ってあるかな?

 

・プリント、椅子並べ、どんなことを考え、気配りしている?

 

・ミスなく、スムーズにデータ入力するコツってありますか?

 

 

面接で答えられるように、

考えてみてねー。

 

もし、口下手ならば、

ここまでES・履歴書に

自己PRとして書いてしまおう。

 

そうすれば面接は、

「確認作業」となるので、楽ですよ。

 

 

自己PR添削24に続きます。

 

 

他人軸を卒業して、自分を生きよう

天職コンサルタント 梅田幸子

 

 

だから内定をのがす!もったいないカン違い45

 

望年会 12月22日

 

天職部2017年の予定

 

個人コンサルティング天職スカイプ対面

 

web動画部員12月号トピックス

1.脳を活性化する体操
2.相談「落ち着いて質問対応したい」「パッと言葉が出てこない」

3.できる社員 vs できない社員
4.面接官向け:選考でコミュニケーション能力の見抜き方
5.できそう&楽しい仕事へ内定! 憧れの仕事へチャレンジするか?
6.本当にやりたいことは? 思い込みを取っ払う

詳細はこちら>>>