”【速報】【ライターさん降板】しました!” | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
●超おもしろいので、こんな時間ですが紹介します。

今週末に行く、
岡田哲也さんの出版記念講演会。

発売が延びて、

出版記念講演会(だったはず)が、
前祝い講演会になった(確か)
と思っていたら、

まだ原稿が
あがっていないんですって~

Amazonで予約開始しているのにーーー!


その理由が、
ライターさんが逃げていたって。

そして今日、正式に降板!






おもしろーーーーーーい!!!


これは、楽しみです。


こういうときって、
最初に考えていたものよりも、
何倍もいいものができちゃうんですよね♪


本『で、本当はどうしたいの?』がますます楽しみ!

予約開始しています(笑)。



●で、この件からもうひとつ学びを。


仕事を請けたら、
完遂しなきゃって思いますよね。


できなくても、
請けたからには、なんとか……って
がんばる人は多いと思います。


降板したライターさんは、
100万部以上のベストセラーのライターとして
活躍されてる方ですって。


このご実績、超一流の
プロライターさんだということです。


学びポイントは、

一流は、「できない」と思ったら、
「できません」と言うということ。


迷惑かけても、言うということ。



第一回の天職部でも、
「それ、だめでしょ」と思うような
仕事の仕方をする人の話をしました。


一般的には、ダメ社員の象徴の
ようなポリシーを持つその人は、

専門学校卒業後、
30代で上場企業の役員になりました。



「それダメじゃん」をする人が、
一流になり、昇進しているという事実。

そうなれないのは、
信じている「べき」が、
成幸を邪魔しているのかも
しれませんね。



【余談】

わたしはこれまで、ほとんど
自分で原稿を書いたのですが、

ライターを頼むなら、
この方にお願いしてみたいな。


岡田さんのメッセージを
伝えられない降板された。

ということは、
この方が書いてくれるということは、
いい本のイメージがわいている
ということでしょう?

書ききれたら、ぜったいに
いい本になるということだわ。

岡田さん、紹介していただけないかしら?


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 完璧なキャリアと心が喜ぶ仕事は違う
 ~他人軸を卒業し、天職を生きよう~
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

あなたらしいキャリアを実現する
天職コンサルタント 梅田幸子

転職相談‗天職コンサルタント梅田幸子

天職部
天職部様子大阪セミナー梅田幸子毎月1回、天職モードにチューニングをする部活動。
9月23日(金)19:00~20:20 梅田
10月29日(土)10:20-11:40 堺筋本町
11月25日(金)19:30~20:50 堺筋本町

参加費 4596円ですが、切りよく4500円お持ちください。
web動画部員も、募集します。

第一回のトピックス・様子もご覧ください


個人コンサルティング

◆大阪:お問い合わせ後、日程調整します。各月 5~10名
◆東京:9月15日午前。10月2日キャンセル待ち(お急ぎの方は、スカイプをご検討ください)
◆スカイプ・チャットワークライブ:お問い合わせ後、日程調整します
◆メール:いつからでもスタートできます

コンサルティングメニュー。お申込み前にご覧ください>>>
有料でコンサルティングをする理由<new>



貴社から適材適所に
採用面接に伺います。>>>詳細は、こちら