臆病な僕でも勇者になれた七つの教え_旺季志ずかさん | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
●あなたが隠している
コンプレックスは、何ですか?


それは、
いつからコンプレックスに
なったのだろう?



誰かから、それについて
嫌なことを言われたのがキッカケ?


そこから歯車が、
狂っていったのかもせれませんね。<


+ + +


こんにちは。
天職コンサルタントの梅田幸子です


ちょっぴり自分を殺して生きている人

今の自分を変えたい人、

この本を読んでみませんか?


臆病な僕でも勇者になれた七つの教え
病な僕でも勇者になれた七つの教え_旺季志ずか


著者は脚本家の、旺季志ずかさん。

「カラマーゾフの兄弟」
「ストロベリーナイト」
「特命係長~只野仁」
「女帝」
「佐賀のがばいばぁちゃん」
「トイレの神様」
などたくさんのテレビドラマを書かれた方です。


本書の主人公キラは、
青い髪に生まれた少年。

イジメも、両親の離婚も、
母が不幸なのも、

自分が青い髪のバケモノだからだと
思っています。

そうして、ひたすら目立たないように
生きていたキラが、願いがなんでもかなう
七つの石を集める冒険の物語。

 +

老師ラオシーのアドバイスや、
仲間からの刺激、
リク自身の葛藤からの気づきには、


心理学やNLP、気功、
スピリチュアルなどの叡智が、
ちりばめられていました。


しかも、すぐに
取り入れられそうな形で!


それだけでも素敵なのですが、
わたしの最大の発見は、ここでした!


「みんな、ひとつの存在。
あなたはわたし、わたしはあなた」
が腑に落ちたのです。


いろいろ勉強すると、どれも結局、
「みんなひとつの存在」と言われます。


しかしそれがずっと
よくわかりませんでした。


普段の天職コンサルティングは、
違いを認め、個性を活かすことを
しているからかもしれませんし、


みな同じじだと考えてみても、

「いやいやいや、
 違うとしか思えんー」が本音でした。


キラも同じ疑問を持って
旅をしていたようです。


どうしてMINAMOTO(魂・神)は、
『分離のゲーム』をはじめたのか?


キラの見つけた答えは、
わたしが求めていた答えでした。


その一節を紹介したいけど……
やめておきますね。

きっと、キラと一緒に冒険した後
だからわかることもあると思うんだ。


+ + +


●注意事項●


わたしは、
おもしろくって、ハラハラして、
感動的で……ぐいぐいと惹き込まれて

購入した日の深夜に読破。


ただ、「書評を読むと、みんな
泣く泣くって言うけど、泣くまででは
なかったなぁ」と思いながら
読み進めたフィナーレ!


嗚咽していました。


というわけで、
電車の中で読むときは、事前に
ハンドタオルのご用意をおすすめします。


本書のキャッチコピー
「臆病なまま夢をつかめ!」


いまのそのままの「自分を好きになる」
「夢をかなえる」ヒントが満載です。


わたしのブログの読者さんには、
とても親和性が高いと思います。


+ + +


幸せな読了感。


こんな気持ちでフラメンコを
踊りたいなぁと思い、

3月のライブ前日にも、
夜更かしして再度、読みました。

フラメンコ梅田幸子_心斎橋バッソ


旺季志ずかさんが、今日のブログに、

「わたしの本を読んだひとは
 わたしのドラマを観たひとは
 必ず幸せになります」

と書かれていました


本当ですね。
わたしも、確実に「幸せ度」
急上昇しましたもの。



で、わたしもドサクサに紛れて
言っちゃうと……

わたしも、

「わたしと会った人は、
 みんな幸せになります」

と思っています。

幸せになる姿しか見えないのです。


+ + +


そして、この本は、
6年前からのわたしの夢でもあります。

はじめての本
あなたの天職がわかる最強の自己分析
が発売になったとき、

天職を見つけるコツを
小説仕立ての天職本を書きたい!
と思ったのです。

ショート小説を集めた
スタイルがイメージ。

……きっといつか実現するんだろうな。


臆病な僕でも勇者になれた七つの教え
病な僕でも勇者になれた七つの教え_旺季志ずか

旺季志ずかさん(サンマーク出版)


あなたらしいキャリアを実現する
天職コンサルタント 梅田幸子


☆天職部
心・身体、思考を天職モードにチューニングする部活動!
http://ameblo.jp/11oya/theme-10099995495.html
【参加費】4596ですが事前決済ができるまで切りよく4500えん、当日お支払いください。
【お土産】天職モード、天職おみくじ、ありがとうハンコ
【場所】産業創造会館(大阪、堺筋本町)
【お申込み】
こちらをクリックして、お申込みください。6月まで受け付け中です。


☆天職部TV
「まなつく」で配信。
継続会員(毎月1~24日に募集)
バックナンバーの購入も可能です。
https://manatuku.com/trainers/63/packages?filter=recent


☆個人コンサルティング

最新情報は、最新のブログページをご覧ください。
東京、大阪、名古屋、京都などで実施予定あり。
申し込みはこちらから
 
他人軸を卒業して、天職を生きよう
天職コンサルタント
梅田幸子