■あの時の青年が、歩き出した | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
このときの青年から、
メッセージが来ました。

新幹線のキャリアカウンセリング



青年からのメッセージ

お久しぶりです!
以前新幹線の中でお会いした○○と申します。


ご報告遅くなりましたが、
□月□日をもちまして
無事△△社を退社させて頂き、
明日からメイクの学校が始まります。


梅田様にお会いした時は、
夢を追いたいけれども、
仕事を辞める決断を踏み切れずにいた時期でした。


そんな時に
「△△社なら、
 会社があなたの教育に投資した分は
 3年間勤めれば返済できています。」


と梅田様が言って下さったお言葉が
僕を後押ししてくれました。


(中略)


あの日、梅田様にお会いできたお陰で
今の僕があります。

本当に感謝しております。


これからは
今まで以上に
辛い事苦しい事があると思いますが、
高みを目指して頑張っていこうと思います!

(後略)






とても嬉しいメッセージでした。

ただ、
ひとつだけl気になったことがあったので、
お伝えしました。

↓ ↓ ↓

辛いこと、苦しいことを経験しなくても、
幸せに成功できるよ。

興味と、楽しい、嬉しいを
追求してもいいんじゃないかな。

もちろん、
辛さや苦しみを乗り越えた
成功もあるので、
好きなほうを選んだらいいね。


↑ ↑ ↑


これに対する、お返事はこちら



青年からのメッセージ

確かにそうですね!

僕はきっと
毎日ワクワクして生きていく
そんな気がします。

いつも気持ちをポジティブに頑張りますね!

僕は成功したい、
地位や名誉が欲しい
という事よりも、

1番に自分らしく生きていきたい
という思いが強いんです!

田舎では周りの目ばかりを気にして
殻に閉じこもって過ごしてきた分
これからはとことん自分を信じて
歩んで行こうと思います。

いつになるかわかりませんが、
将来良い報告が出来るよう
精進して参ります。

わざわざお返事下さり
ありがとうございました💕




このお返事を読んで、


あぁ、東京の大きなホールで
講演会をするときは、

彼にメイクをしてもらえたらいいな

と思いました。


とても、幸せな気持ちです。


天職を実現するキャリアコンサルタント 梅田幸子
http://with-c.net/



梅田幸子_天職コンサルタント