■天職を見つける視点「モノ」ではなく、「理由」と「関わり方」 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる



この商品を手掛けたい!!!!
(開発したい、売りたい)

を見つけることが、

天職を見つけるということでは

ありません。


*  *  *  *


こんにちは。
天職コンサルタントの梅田幸子です


今日は、
個人の方の面談コンサルティングで、
遠方から、お越しいただきます。
ありがたいなあ。

さて、天職を見つけたいと
目覚めた方が、よく間違ってしまうのが、

「どの業界がいいか」
「どの商品がいいか」

という考え。


この商品(サービス)に関われたら幸せ♪
という方は、1割です(梅田幸子調べ)。


圧倒的多数の、9割の方は、

「何をするか」「何を扱うか」(What)

ではなく、

「どのようにするか」(how)が

満たされることで、
幸せや充実感ややりがいを感じます。


「どの業界がいいか」
「どの商品がいいか」

を考えても、

「ない」ので、

考えれば考えるだけ、辛くなりますよ。

さあ、視点を変えましょう!


【今日の一日一捨】
好きな「こと」へのこだわり



天職コンサルタント 梅田幸子

いつもありがとう

■コンサルティングのお申込みは、こちらから




■スパムコメントが多いため、コメント欄を閉じています。コメントは、Facebookにお願いします。タイムラグはありますが、同様の記事をアップしたり、本記事をリンクしています。フォローは大歓迎です。お友達申請は、コンサルティングやセミナーなどでご面識のある方にお願いしています。メッセージを添えてください。