この商品を手掛けたい!!!!
(開発したい、売りたい)
を見つけることが、
天職を見つけるということでは
ありません。
* * * *
こんにちは。
天職コンサルタントの梅田幸子です
今日は、
個人の方の面談コンサルティングで、
遠方から、お越しいただきます。
ありがたいなあ。
さて、天職を見つけたいと
目覚めた方が、よく間違ってしまうのが、
「どの業界がいいか」
「どの商品がいいか」
という考え。
この商品(サービス)に関われたら幸せ♪
という方は、1割です(梅田幸子調べ)。
圧倒的多数の、9割の方は、
「何をするか」「何を扱うか」(What)
ではなく、
「どのようにするか」(how)が
満たされることで、
幸せや充実感ややりがいを感じます。
「どの業界がいいか」
「どの商品がいいか」
を考えても、
「ない」ので、
考えれば考えるだけ、辛くなりますよ。
さあ、視点を変えましょう!
【今日の一日一捨】
好きな「こと」へのこだわり
天職コンサルタント 梅田幸子
いつもありがとう
■コンサルティングのお申込みは、こちらから
■無料メルマガ(超不定期)
>>>登録はこちらから
■著書
あなたの天職がわかる最強の自己分析
だから内定をのがす! もったいないカン違い45
はじめての転職100問100答
「就活」成功の秘訣
■PDFテキスト
伝える!伝わる!自己PR作成テキスト
■スパムコメントが多いため、コメント欄を閉じています。コメントは、Facebookにお願いします。タイムラグはありますが、同様の記事をアップしたり、本記事をリンクしています。フォローは大歓迎です。お友達申請は、コンサルティングやセミナーなどでご面識のある方にお願いしています。メッセージを添えてください。