■5感 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

お盆に帰省したのは、どれ
くらいぶりだろう?

父の墓参りに行く途中、娘から質問攻めでし
た。

「おじいちゃん、亡くなってしまったの?」
「なんで?」
「私が生まれたの時に亡くなったの?」

不思議なのは、3つ目の質問。


「生まれる6年前になくなったから

 直接会ったことはないね。

 けど、いつも見守っていてくれている
よ」

と話をしたすぐ後にこの質問。


おじいちゃんと、生まれた直後
に会っていたのかしらね?

そういえば赤ちゃんのとき、宙を見てニコッとしたり、

手を伸ばし
たりしていたね。


「おじいちゃんが来てるのかな」なんて

冗談で言
っていたけれど、本当だったりして。


今日もお読みいただき、ありがとうございます。

梅田幸子


五感のなかで1番優れているのは? ブログネタ:五感のなかで1番優れているのは? 参加中