■北島三郎さんのうた | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
TVアニメ「おじゃる丸」の前クールのおわりの歌が
なんだか心に響くなあと思っていたのです。

今クールには歌が変わってしまって、
少しさみしいと思っていました。

しかし、はじまりの歌の声がなんだか良いんです。

両方ね、北島三郎さんでした。

閑話休題。
「幸子さん、明日の夜、新宿にこれない?」
「大阪で仕事です~」
数年前に、新宿コマ劇場で最後の北島三郎コンサートに
誘われたときのことを思い出しました。

「講演家としても、フラメンコ舞踊家としても、
北島三郎さんの舞台は参考になるよ。ホントすごいから」

その片鱗を見た気がします。
梅田幸子⇒http://with-c.net/
思い出の先生 ブログネタ:思い出の先生 参加中