テレビのバラエティ番組から就職と採用について
電話取材がありました。
ADさんが番組企画前のネタ集めをされている模様。
「最近の傾向」を聞かれたので、ここ2~3年の話をしたら、
ADさん「昔と大きくは変わっていないんですね」と。
ADさん「昔と大きくは変わっていないんですね」と。
昔っていつかを確認すると「2~3年前」とのことでした。
講演・執筆で、採用担当者向けに「ここ数年の学生さんの傾向」を、
保護者の方向けには「最近と昔(保護者の頃)との違い」についてを
頼まれるので、最近と昔のスパンに先入観がありました。
保護者の方向けには「最近と昔(保護者の頃)との違い」についてを
頼まれるので、最近と昔のスパンに先入観がありました。
危ない、危ない。
あとは、個性的な面接方法や、
「氷河期は抜けたというが、どうなのか?」などの質問にお答えしました。
「氷河期は抜けたというが、どうなのか?」などの質問にお答えしました。
テレビ番組ができる裏側をのぞけたようで、オモシロい経験でした。
どんな企画になるのでしょう。楽しみですね。
どんな企画になるのでしょう。楽しみですね。
コミュニケーションの怖さも学ばせていただいた、
貴重な経験でした。
貴重な経験でした。
梅田幸子⇒http://with-c.net/
■無料メール情報
【著書】
だから内定をのがす! もったいないカン違い45
(日本経済新聞出版社)
あなたの天職がわかる 最強の自己分析
(中経出版)
はじめての転職100問100答
(アスカビジネス
伝える! 伝わる! 自己PR作成テキスト
(PDFテキスト