■桜餅と。。。。 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

桜餅、大好きです。


『天職』で輝こう!-桜餅


右下にうつっているのは、一見、柏餅。

しかし、その中身は、カスタードなのです。



お店の人に薦められて、

買ってみました。



「ちょっと変わったもの」

を見ると、試してみたくなります。


居酒屋さんやレストランのメニューも、

「ちょっと変わったもの」に目が。。。



仕事でも、

いつもの得意なパターンに、

エッセンスで、「ちょっと変わったパターン」を

入れてみると、面白いと思いません?


あー、やっぱり私は、○○のほうがあってるなーと思ったり、

おー、こういうのもいける! と気づいたり。


「ちょっと変わったもの」の刺激、

わたしは、大好きです。



ちなみに、カスタード入りかしわ餅ですが、


「ほー、こうなってるわけね」

「カスタードの粘りは、和菓子用になってる?」

「お餅部分には、ほのかに、かしわの香り」


と、楽しませていただきました。

次はたぶん買わないけどね~(笑)



今回買ったのは、

結構有名な(らしい)和菓子屋さん。

桜餅は、甘みと塩漬けの葉っぱが絶妙なバランス。

さすがです。


小ぶりなところが、

母が子どもの頃につくってくれていた桜餅を思い出させました。


ご馳走様でした。



梅田幸子⇒http://with-c.net/

好きな食べ物10個教えて ブログネタ:好きな食べ物10個教えて 参加中