■やりたい仕事・いきたい会社 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる


「いきたい会社がありません」

「中途半端な気持ちで応募したくないです」

「どんな仕事がしたいのかわからない」


今週、メチャメチャ聞きました。


就職と恋愛・結婚は、似ているとよく言われます。


あなたは、お付き合いした方、

出合った瞬間に恋に落ちました?


NOだとしたら、

面接や見学などを通して、

ある程度、職場や仕事を知ってから、

「いいかも」と思うタイプかも。


もしかしたら、実際に仕事に就いてから、

「好き」と感じるタイプかも。



出合う前、話をする前に、

友達から「こんな人がいるんだけど、紹介するよ」って聞いて、

「うん、この人だ!」って思いました?


NOだとしたら、求人広告や、WEB情報で、

「いい!」と思うことはあまりないかも。



候補者が現れる前に、

「わたしにピッタリなのは、こんな人」って定義していました?


NOだとしたら、

考えているだけでは、天職は見つからないかも。



興味の度合いに関係なく、

もう少し、応募してみてはいかがでしょうか。


今よりもう少し深く知ったら、

興味が湧いてくるかもしれませんよ。





梅田幸子⇒http://with-c.net/


恋人は見た目何割、中身何割? ブログネタ:恋人は見た目何割、中身何割? 参加中