ソー活と言って、ソーシャルメディアを使った
就職活動や転職活動が広がっていますね。
ツイッターもFaceBookも、あくまでもツール(道具)。
つかえば上手くいくってものでもありません。
その前に、メールのマナー。。。
わたしが「就活」成功の秘訣
を書いたときに、
人事採用をしている友人に、発売前の原稿をみてもらいました。
そのときに頂いたコメント
↓
「メールマナーについて、もっと紙面を取ってください」
知らず知らずのうちに、マイナスの印象を与えていることが
あるんですね。
メールの失敗も多いのですが、
今の時代、FacebookやTwitterでメッセージを届けることも多いはず。
こちらは、なおさらマナーがわからないのでは。。。
メルマガコンサルタントの平野友朗さんが
「『つながり』を武器にする!ソーシャルメディア時代のビジネスメッセージ59の届け方」
を出版されました!
ご献本いただいたので、早速、拝見しましたよ。
「そうそう、みんな知ってほしい」ということはもちろん、
わたし自身「うわ、失敗してる」ということもあり、新しい発見もありました。
ほったらかしになっているツイッター、また少しいじってみようかな
って思いました。
本日10月28日(金)12時から10月31日(月)の4日間
豪華プレゼントが当たるキャンペーンがあります。
ご購入を検討される方はお早めに!
梅田幸子⇒http://with-c.net/
■無料メール情報
【著書】
だから内定をのがす! もったいないカン違い45
(日本経済新聞出版社)
あなたの天職がわかる 最強の自己分析
(中経出版)
はじめての転職100問100答 (アスカビジネス)
伝える! 伝わる! 自己PR作成テキスト (PDFテキスト)