■人とふれあう・企画する・書く--どれがすき? | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。梅田幸子です。


ブログしばらくご無沙汰していました。

元気にしてますよ♪


わたしのブログ更新が止まっているときは、


スケジュールがタイト! か、

書く仕事が多い! のどちらかの可能性が高いです。


今回は両方でした。


けれど不思議なもので、

講演、セミナー、コンサルティング、面接など、

喋る・聞く仕事が多いときには、

めちゃめちゃハードスケジュールでも、

書きたくなっちゃいます。


わたしの場合、

仕事の比重として、


「人とふれあう時間」

「1人で考える・つくる企画の時間」

「書く時間」


のバランスが大事なようなのです。


暇かハードかよりも、バランス。


だから、

めちゃめちゃ更新しているとき、

睡眠時間がすくなくって、

めちゃめちゃハードに動き回っていることもあります。


1日人と接して、聞いて、喋って、、、、4時間半寝るよりも、

1時間半書いて3時間眠ったほうが、元気になるんです。


ですから、

人とふれあう・企画する・書く--「どれがすき?」という質問には、

答えることができません。

全部ないとストレス。

バランスが大事。


こういう人もいらっしゃるんじゃないかな?


自己分析して、

無理に選ぶ・絞る必要はないと思います。


自分が快適な状態を見つけるのが自己分析ですからね。



ブログの更新がないから、元気かしら? と

心配していただく声があったので、

こんなテーマで書いてみました。


はい、元気でーす。


今日も、お読みいただきありがとうございます。



梅田幸子⇒http://with-c.net/

今元気? ブログネタ:今元気? 参加中