■じっくりと対面する時間 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

めずらしく、朝から夜までの仕事が続いています!


忙しそう!と感じられる方もいらっしゃるようで、たまに「ハードですね」と

言われることもあります。が、実は、1件1件がじっくりと対面しますし、

それぞれに、準備時間もとっていますので、めまぐるしい程になることは、

あまりないないのです。


今日は、3本でした。


研修企画運営に関するコンサルティング

 ・今おこなっている研修の運営についてのアドバイス

 ・効果の高い研修企画

高校生の就職面接対策

 ・自己PRづくり

 ・模擬面接

キャリアコンサルティング

 ・強みや長所をを見つける

 ・将来のビジョンと目標を描く


それぞれじっくりお話をして……

素敵な時間を過ごさせていただきました。


良い方向に向かうための時間、大好きです。


あしたは、ちょっとのんびり考える時間があるので、

週末にある中学校での講演のイメージをふくらませようと思います。


週末の講演は中学校の道徳の授業。

社会人を呼んで講演をするという、素敵な中学校があるんです。

120名の生徒さんたち……たのしみです。


そして、静岡からコンサルにいらっしゃる社長ともお会いします。


赤字続きだったところ、今期V字回復を目指して、まずは、

会社の方針や、取り組みたい夢を定め、言語化するところからスタート。

そして今回は、以前からアドバイスしていた組織づくりに取り組まれます。

目の色が変わった感じ。次のステップです。


こちらも楽しみです。