◎美味しいレシピを編み出した◎ | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

美味しいレシピを編み出してしまいました(自画自賛)


超簡単です。


命名:味つけ豚と、甘辛目玉焼き(そのままのネーミング)


1.フライパンに、めんつゆをドボッと入れる

 イメージは ◎←外枠がフライパン。中丸がめんつゆ


2.1にみりんを少々足す。味見をして好みの甘さに。


3.水をかるーく足す


4.豚の薄切りを浸す。火が通ったらすぐに上げる


5.豚を焼いたら、その残った汁に、生卵を割りいれる


6.上から水をかけ、蓋をして蒸す


これで、味つけ豚と、甘辛目玉焼きのできあがり。


甘辛目玉焼きは、茶色っぽくなるので見た目はいまいち。

しかし、「見た目はぶさいくやけど、味はうまい!」と夫も絶賛でした。


目玉焼きは、半熟でも固くても合うと思います。

わたしは、半熟のほうが好きかな~


多めにつくって、がっつりおかずにするのも、

もう1品足したいが時間がないというときも、出番がありそう。


梅田幸子⇒http://with-c.net/

【著書】

『あなたの天職がわかる 最強の自己分析』 (中経出版)

『はじめての転職100問100答』 (アスカビジネス)

『伝える! 伝わる! 自己PR作成テキスト』 (PDFテキスト)



目玉焼きは半熟? 固め? ブログネタ:目玉焼きは半熟? 固め? 参加中



無料メール情報 【危険!信じちゃいけない就職マニュアルを―――斬る!】



【以下アメブロからのPR】