☆人間の笑顔には3種類ある | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

人間の笑顔には3種類ある。


一つ目は「楽しい笑顔」。口を大きく開けて笑い声を上げる。“大笑い”

二つ目は「明るい笑顔」。ニッコリと歯を見せる笑顔。

三つ目が「優しい笑顔」。口を閉じたままの無言の笑顔。


(中略)


それと同じように、無言の「優しい笑顔」はとても強く相手の心を打つ。

そして「優しい笑顔」を見た人は、「この人は私のすべてを受け入れてくれる」と感じる。

つまり「優しい笑顔」は信頼感を得られる笑顔なのである。

「楽しい笑顔」と「明るい笑顔」は練習しなくとも誰でもできるが、


「やさしい笑顔」は残念ながら訓練しないとつくれない。


西田文朗氏



梅田幸子 http://with-c.net/


無料メール情報 【危険!信じちゃいけない就職マニュアルを―――斬る!】


【著書】

『はじめての転職100問100答』

『あなたの天職がわかる最強の自己分析』