◎面接で好印象な髪型の方程式とは!? | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇★ 【危険!信じちゃいけない就職マニュアルを―――斬る!】
    面接での髪型はどうする? vol.2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 


 ●髪型についての質問がとっても多いので、特集しています。


 今日は、”好印象”をテーマに、
 男女ともに心がけてほしい重要なことをお話します。


 「 身だしなみ + おしゃれのエッセンス = 好印象 」


 この法則は、面接の合格率が変わる重要なものです。


 しかし、就職マニュアルには反対のことが書いてある……
 ゆゆしき事態。
 

 普段は魅力的な人も、就活のときだけ、
 ダサいスーツ、ダサい髪型をされていることがあります。

 なんてもったいない!!! とくやしくなっちゃいます。


 人から嫌がられないように身だしなみを整えることは大切です。

 しかし、見だしなみを整えようとして、悪印象になったり
 「冴えない人」に見られるのは本末転等ですよね。


 ●身だしなみとは


 嫌な印象を与えない、失礼のないもの。

 判断の基準は、「相手」となります。


 ●おしゃれのエッセンス 


 いっぽう、おしゃれとは「自分」が基準だと言われます。


 面接とは、「自分」を伝えるもの。

 ひとりよがりなおしゃれは合いませんが、
 自分らしさを表現する方法としてのおしゃれはしてほしい。


 センスのいい人が、センスのよさを出せなかったり、
 明るくはつらつとしている人が、地味で元気がないように見えたり、
 親しみのあるふんわりした雰囲気の人が、きつくみえたり、
 これは、面接ではマイナス。


 身だしなみに、自分らしさというおしゃれのエッセンスを
 取り入れてみましょう。

梅田幸子 http://with-c.net/

♪出版記念セミナー6月20日(土)に行ないます。感謝を込めて、懇親会込みで5000円です。


無料メール情報 【危険!信じちゃいけない就職マニュアルを―――斬る!】


【著書】

『はじめての転職100問100答』

『あなたの天職がわかる最強の自己分析』