☆4年間の純愛を超えて | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

ジャスミンの香りをまとった文章を書く、
ステキなお姉さま。。。。


出会いのきっかけは、
会社員時代に、ブログをはじめたことだった。


2004年当時、独立してやりたいことはあっても、
具体的な商品・サービスがなかった。


だから、
「アタマの中にあるノウハウをアウトプットしよう」


そして、

「独立してやっていけるだけの感受性があるかどうか
 =ネタが枯渇しない人かどうか自分を試したい」


こんな想いではじめたブログ。


仕事が終わって、はやければ終電に乗って1時間半。
遅ければタクシーで帰ってから毎日更新していた。


そんなときに、ふらっと立ち寄った
ジャスミンの香りするお姉さまのブログに、
大きな影響を受けてたのだ。


こんな風に、しなやかに、
こんな風に、洞察力があり、
こんな風に、人にやさしく、
こんな風に、自分を愛し、
こんな風に、毎日を楽しんで、
こんな風に、ゆるく、
こんな風に、人生に誠実に、
こんな風に、人に影響を与える……


言い出したら100行くらいになっちゃうのでそろそろ辞めるが、
とても、とてもあこがれるお姉さまだったのだ。


当時はスパムコメントもほとんどなく、
コメント上のやりとりが楽しかった。


チャット形式になったり、
同じ時間にお互いのブログを見ていたり、
なにかとシンクロの多い人だったんだ。


お互いに、そのブログは更新率が落ちていって、
しばらく疎遠になっていた。


けどね、この半年間、彼女のことを忘れることは
なかったんだ。


というのも、わたしにはじめて「本を出す人だ」と
予言した人だったから。


出版が決まったときから、執筆中、
何度となく思い出し、そのたびに励まされた。


予言の日は、
確か、わたしが大好きで尊敬する就職サイトの社長さんが、
メルマガ執筆をスタッフに任せて、
会社の顔であることを引退するという決断をした日。
寂しく感じた気持ちを書いたときだったと思う。


そしたら
「こんどは、あなたがメルマガを出す番ね。
 本も出るんじゃないかしら?」


この予言から1年半後にメルマガを発行。
4年半たって、本を出す ことになったのだ。


彼女の一言の影響が大きかったので、
出版したと報告のメールを入れた。


そしたら。。。。


「ブログ上で予言をした人が4人いるの。
 あなたは実現した3人目」


本当に預言者だったんだ。


そして今日、
この預言者と会ってきた。


4年間の純愛でイメージしていた彼女の姿は、
すきとおった妖精のような、
けど、地に足をつけたヨガのマスターのような、
そして、すべてを見通した千里眼の持ち主のような人。


会ってみたら、人間だった。
あたり前だけど。


で、生の彼女はチャーミングで、
思っていた以上にステキな女性だった。


そして、4年間あこがれていた人と、友だちになって帰ってきた。


4年間の純愛は、
相思相愛の予感はあったのだけれど、
今日、ちゃんと恋がかなった気分がする。


静かなトキメキ☆


-------


書きながら改めて思った。

わたしに道をひいてくれた人たちに、
ちょっとずつ、直接お礼を言いたいと思う。


次は、「予言」ではなく、
「命令」してくれた神楽坂のシャチョーだな。


「サチコ、さっさと本を出せ」


これは2005年の出来事。

だんだん現実に近づいていく……
次回乞うご期待!(え!? 続くのか!?)




梅田幸子⇒http://with-c.net/
無料メール情報 【危険!信じちゃいけない就職マニュアルを―――斬る!】


【著書】

『あなたの天職がわかる最強の自己分析』

『はじめての転職100問100答』



▼予言が実現した本『あなたの天職がわかる最強の自己分析』 立ち読みはこちら →http://with-c.net/book/01/


仕事も子育ても恋愛も、すべて欲張りに・・・-天職がわかる自己分析小