★寝顔しか見られないパパ・忙しいママへ★ | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。梅田幸子です。


今日は、帰りが遅くて寝顔しか見られないお父さん・お母さん、忙しくてお子さまとコミュニケーションが足りないな~って思っているお父さん・お母さんに送ります。



お子さまが眠った後、し~ずかにしていませんか?



そう、それが常識。


今日は、1つ提案があります。

「子どもが寝たら、静かにする」というのが常識だけど、お休み中のお子さまの枕元で、絵本やおとぎ話の読み聞かせなんてしてみてはいかがでしょうか。



眠っている赤ちゃんに、「かわいいね~、生まれてきてくれてありがとう」なんて話しかけるのもいいんですよ。


さらに、本の読み聞かせだと、もっと触れ合っていられるし、小学校にあがってからの国語力にも違うがでるそうなので、さらに、よさそう。胎教の感覚で~、ね♪


▼読み聞かせにぴったりな本は・・・
パパおやすみ―父と子のためのBedside Stories

「ナルニア国ものがたり」全7冊セット



--寝ている子どもにも、してあげられることがある--



無理をする必要はありません。お父さん・お母さんに、ゆとりがあるときは、実践してみてくださいね。



梅田幸子⇒http://with-c.net/
無料メール情報 【危険!信じちゃいけない就職マニュアルを―――斬る!】


【著書】

『あなたの天職がわかる最強の自己分析』

『はじめての転職100問100答』