■おねしょの悩み-夜中にトイレに起こしてはダメ | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

■■  2.おねしょバスター計画--(3)夜中にトイレに起こしてはダメ!

■■■_________________________


こんにちは、梅田幸子です。

子育ての大きな悩み、おねしょについて、お話しています。



覚えていらっしゃいますか?前回 は、「おねしょを意識させてはダメ!」というお話をしました。

今日は、「 おねしょする子にしてはいけないこと」の2つ目です。




■してはいけないこと■


2)夜中にトイレに起こすこと



おねしょをしないための、てっとり早い方法は夜中に起こしてトイレに行かせることです。


はい、解決!




けど・・・これって最悪の対処法なんです。



おねしょをしないように・・・・と夜中に起こす方は少なくありません。

親御さんもお子さまも、「おねしょした」というちょっぴり嫌な気持ちを味わわなくてすみますものね。


しかし、一時的には良いように思えますが、余計におねしょが止むのが遅くなります。そして、その他にも弊害があるんです。。。



おねしょしても、気にしないでください。
膀胱も大きくなるし、尿意を感じる力も強くなります。本当に、大人になっておねしょが続く人はほとんどいません。




さて、どうして「夜中にトイレに起こすこと」がそんなにダメなんでしょう。


次回は、どうしてなのか、お話します。




梅田幸子⇒http://with-c.net/

無料メール情報 【危険!信じちゃいけない就職マニュアルを―――斬る!】


【著書】

『はじめての転職100問100答』

『あなたの天職がわかる最強の自己分析』



【これまでの連載もご覧下さい!】

▼褒める子育て注意報 こちら

▼子どもと上手にコミュニケーション こちら

▼塾選びのポイント こちら