夫は自覚したとは言え宇宙人

意思の疎通はなかなかうまく行きませんチーン

私も夫も心穏やかに暮らすための

悟り(?)を求めて日々暮らしてますニコニコ

 

よろしければ私の自己紹介

読んでいただけたら嬉しいですおねがい

 

 

 

ランキングに参加しています。

励みになりますので、

是非ポチッとお願い致します

 

下矢印下矢印下矢印

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

 

 

カサンドラ症候群ランキング
カサンドラ症候群ランキング

 

 

お立ち寄り頂きましてありがとうございますニコニコ
 
 
私、3年前から、宝塚歌劇にちょっと気持ちが向いております。
というのも、轟悠さんが退団を発表されてから、遅ればせながら足跡を辿り始めたからなんです。
 
あ、今の宝塚のスターさん達のこととか、よくわかっていません💦
ただ、素敵な世界だなーって思ってます。
 
轟悠さんが雪組トップになった頃、報道でお姿を見て「なんて素敵な!!」と一瞬で虜になりましたラブ
 
ただ、宝塚の沼にはまる勇気があの頃の私にはなく笑い泣き、月日は流れ、3年前に轟悠さんの退団のニュースに接しましたえーん
 
そして今更ながら、轟悠さんのお姿をYouTubeなどで追いかけ、ミュージカル「エリザベート」に辿り着いたのでした。
 
日本での初演は宝塚雪組だったそうですね。
 
轟悠さんは狂言回しの役回りの、ルイジ・ルキーニを演じられてました。
本当に素敵ですラブ
 
3年前はYouTubeに雪組のエリザベートがフルでアップされていたので、
何度も観て、挙句DVDも購入してしまったくらい好きな作品です爆  笑
 
もちろん轟悠さんが出演されているから好きなんですが、一路真輝さん、高嶺ふぶきさんもとーっても素敵。
物語にも物凄く惹かれました。
 
しかし、何度も観ているうちに違和感というか既視感というか、
妙な気持ちが私の中にあることに気付きました。
 
ミュージカル「エリザベート」でのフランツ・ヨーゼフのあの態度、
誰かに似ているんですけど?真顔
 
…って我が家の夫だー笑い泣き
 
・自分のことしか考えてない
・エリザベートの必死の訴えを軽く流す
・マザコン
・自分がエリザベートに捨てられそうに
 なって慌てて、ママを切り捨てて
 エリザベートに寄り添おうとする
 
まるっきりうちの夫じゃないかー!ムキー
 
あの素敵な高嶺ふぶきさんが演じているから、うっかりスルーしそうになってしまいますが、あれは間違いなく無自覚のASDだと思う…ガーン
 
こんなところにも居たのかガーン
 
史実・劇中共に、エリザベートは常に旅をしていたとか。
オーストリアの宮殿には居場所がなかったのでしょうか。
 
私は家庭に居場所がない、とは思っていませんが、
エリザベートのように我が家からもう少し離れてみようかな、と思ってみたりします。
 
 
 
 
家にばかりいないで物理的に我が家から離れて、気持ちも家庭から離して、外に目を向けて、楽しいことをたくさん経験して行こう。
 
ミュージカル「エリザベート」はカサンドラの琴線に触れてくる物語だと思います。
 
 
 
    

今は一緒に暮らしているけれど、

別居や離婚に気持ちが傾く時が

来るかもしれない。

 

その時のためにも私達カサンドラの

経済的自立はとても大事なことですよね。

 

50代の私が始められる経済的自立って

どんなことがあるんだろう

と考えていた時、

「ブログで収益を得る」という言葉にたどり着きました。

 

続きは公式ラインでお話ししましょう♪

 

 

    

今、乳がんの治療を頑張っていらっしゃる方

 

治療が一段落して日々の暮らしが

落ち着いて来た方

 

経済的なことで心配がある

 

これからの自分の為に収入を増やしたい

 

病気のこと、毎日のこと、

ちょっとしたおしゃべりをしながら、

 

「ブログで収益を得る」

 

一緒に取り組んでみませんか?

 

 

どうぞお気軽に公式ラインへ

いらしてください照れ

 

 

 

 

 

励みになりますので

是非ポチポチッとお願い致します

 

下矢印下矢印下矢印

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

 

 

カサンドラ症候群ランキング

 
 

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございましたニコニコ