夫は自覚したとは言え宇宙人

意思の疎通はなかなかうまく行きませんチーン

私も夫も心穏やかに暮らすための

悟り(?)を求めて日々暮らしてますニコニコ

 

よろしければ私の自己紹介

読んでいただけたら嬉しいですおねがい

 

 

 

ランキングに参加しています。

励みになりますので、

是非ポチッとお願い致します

 

下矢印下矢印下矢印

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

 

 

カサンドラ症候群ランキング
カサンドラ症候群ランキング

 

 

お立ち寄り頂きましてありがとうございますニコニコ
 
時々、以前の夫からの仕打ちを思い出して非常に気分が悪くなる時があります。
ちょっとしたきっかけで記憶と怒りがあふれ出して来て、結構気持ちが落ちます。
昨日がそんな日でした。
そんな時に頭に浮かべるようにしているのが、頑張ってるカサンドラさん仲間のことです。
 
 
ほんの1年半ほど前まで、私はリアルでカサンドラさんに会ったこともお話したこともありませんでした。
 
自分がカサンドラ状態にあるとわかってからの混乱の日々。
あの頃こそ、共感し合えるカサンドラさんとお会い出来ていれば良かったのに、と思います。
 
行動を起こして、カサンドラさんに会いに出かけたかったけれど、
時はコロナ禍、社会が人と会うことを「否」としていました。
 
更に私自身に行動を起こすだけのエネルギーがありませんでした。
 
日々のルーティンをこなす以上のことをするのがとても億劫で、
ましてや初めての場所に会ったことのない人と会うために出かけるなんて、
考えただけで尻込みしてしまっていました。
 
ブログや動画や本から発達障害のこと、カサンドラのことを色々学んで、カサンドラ脱出の道を歩み続けて2年程経ったころ、
「カサンドラさん達にお会いして、色々お話してみたい」と思えるようになりました。
 
それが去年の春頃のことでした。
やっとそこまで回復出来たんですね。

 

そして、前から気になっていたカサンドラさんの集まる会に参加させて頂いたのです。

 

そこで出会ったカサンドラさん達は、優しくて、自分のことより他人を優先して考え、我慢強く、

友達になりたい!と思わずにはいられない方ばかりで…おねがい

 

そんな素敵な方達と共感の嵐を巻き起こし(笑)、とても素敵な時間を過ごさせて頂きました。

 

優しくて、自分のことより他人を優先して考え、我慢強い

これってカサンドラさんに共通する特徴なんじゃないか、と思います。

カサンドラの私が言うのもなんですが・・・爆  笑

 

この時お会いしたカサンドラさん達は、家庭環境はもちろん、カサンドラの状態もそれぞれ違っていました。

 

まだカサンドラ状態の真っただ中の方や、自分のカサンドラに気付いたばかりの方、

そして私と同じようにカサンドラ状態から回復の道にある方も。

 

状況は違っていても、お互いに良い作用を与え合えたような…。

 

この時の経験が、私のカサンドラからの回復を後押ししてくれたように思います。

 

人との出会いって本当に有難いです。

 

歓迎出来ない出会いも人生には結構ありますが、こうして私を助けてくれる出会いもあるんですよね。

 

そしてこの1年後、私にはまた素敵なカサンドラさんとの出会いがあったんですおねがい

 

そのお話は次回にさせて頂きますねウインク

 

 

    

今は一緒に暮らしているけれど、

別居や離婚に気持ちが傾く時が

来るかもしれない。

 

その時のためにも私達カサンドラの

経済的自立はとても大事なことですよね。

 

50代の私が始められる経済的自立って

どんなことがあるんだろう

と考えていた時、

「ブログで収益を得る」という言葉にたどり着きました。

 

続きは公式ラインでお話ししましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

励みになりますので

是非ポチポチッとお願い致します

 

下矢印下矢印下矢印

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

 

 

カサンドラ症候群ランキング

 
 

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございましたニコニコ