こんにちは爆  笑

中間管理職の夫ニヤリ専業主婦の妻キメてる小学生の子ウシシのサトウ家です。

 

家族3人インドア派。

休日の主な過ごし方は、映画、漫画、アニメ、ゲームテレビ

外出は、買い物や散歩あし

釣りやグランピングに興味はあるけど…。

 

北海道在住です。

よろしくお願いします爆  笑

 

 

土曜日に家でまた映画を観ました。

 

今回は、ピエロがお前を嘲笑うというドイツの映画。

 

 

U-NEXTの宣伝文句には、「100%見破れない!ドイツで大ヒットを記録したマインドファックムービー」と書かれています。

 

「マインドファック」って何?初めて聞いたんだけど…。

 

「マインドファック」とは、「固定概念を覆すようなショッキングで頭から離れないような経験」だそうです。

 

それだけ衝撃的な映画ってことねニコニコ

 

 

あらすじは、

学生時代はなんの取り柄もない目立たない少年だったベンヤミンは、パソコンと出会い次第にハッキングにハマっていく。ひょんなことから仲間ができ、「クレイ」というハッキンググループとして、ネット世界で名が知られるようになるが、大物ハッカーの「MRX」からは「知らない」と相手にされない。クレイは、「MRX」に自分たちの存在と力を知らしめるため国の機関である「連邦情報局」にハッキングを仕掛けるが、これがキッカケで、ベンヤミンは命を狙われると考え、警察に自首し保護を懇願するが…

 

 

さて、私の感想ですが、理解できませんでしたショボーン

 

途中まで面白かったのですが、この映画のトリックは「主人公のベンヤミンは病気なのかどうか?」という部分らしいのですが、私には結局どっちなの?と答えが見い出せませんでした。

 

 

仕方なく、You Tubeで「ピエロがお前を嘲笑う」の解説を観て

「へぇ〜、そういうことなんだ」

「わからなかったってことは、私の映画IQが低いってことか」

とちょっと落ち込みましたショボーン

 

 

この映画の謎に挑みたい方は是非ご鑑賞ください。

 

 

\U-NEXTなら「ピエロがお前を嘲笑う」も含め31日間見放題/

ピエロがお前を嘲笑う

ピエロがお前を嘲笑う

 

 

 

 

観終わったあと、私も理解できなかったという方は、解説You Tubeをご鑑賞ください。

>>「ピエロがお前を嘲笑う」のYou Tube解説

 

フォローしてね