新しいお財布を買いました💡


そして今回は、いつかやろうと思ってたことを実践してみました。


それは、お財布のセットアップ💡

新しいお財布をすぐに使わずに、お金をたくさん入れてしばらく箱にしまって寝かせておくというもの。そうすると、お金がたくさんあることをお財布が記憶して金運が良くなるのだとか。



これで私の散財癖は、治るかしら?笑 これでも昔よりは全然良くなったのだけど。昔の私は、貯金するという概念がなくその日暮らしでしたから笑い泣き給料日前は、最高にスリリングな毎日でしたゲロー



かつての私。

この後無職になるんだから、一刻も早く貯金しなさいよと昔の私に言ってやりたい滝汗



そんなくだらぬことはさておき、今回のお財布は特別です💡二つ折りのお財布の中に写真が入るようになっているのですびっくり私が入れたのはコチラキラキラ




ブログ友達のぱふこちゃんが描いてくれた、私たち夫婦のウェディングのイラストおねがい

お財布用にジャストなサイズに作ってもらいましたラブラブ


お財布を開けるたびに、幸せな気持ちになれそう😍大事に使おうおねがい


ウェディングのイラストが届くまで、一時的に入れてたカードは、こちら。



これも昔、ぱふちゃんが描いてくれたもの。

大吉カード✨見るからに運気がアップしそうな幸せなイラスト爆笑



ちなみに、前使ってたお財布はこちら。

左がこれまで使ってた財布。右がその前に使ってた財布。




どちらも三つ折り財布。右側のアタオのお財布は、キャッシュレス化になる前の時代に長年使ってたものだけど、ものすごく小さくて気に入ってて(この財布の小ささに、当時みんな驚いてたびっくり)、次も絶対に同じものにしようと思ってたのに廃盤になっててしまっててえーん左側の財布を買ったのでした。



そして、今回は二つ折り財布。

とてもシンプル💡



キャッシュレス化の時代に逆行して、どんどん謎に大きくなっていく私のお財布笑い泣きでも年々、お財布を大事に使うようになったし、それに合わせてお金も大切に使えるようになってきた気がする💡このお財布も大事にしようおねがい





それから私の誕生日に、ぱふちゃんがプレゼントしてくれたマナティのイラストに手を加えてもらい、ポストカードにしてもらいました☺️


どこが違うか、分かりますか?💡


前に描いてもらったイラスト。




今回、新たに描いてもらったイラスト。



夫も一緒にマナティに乗りたがってたので、乗せてもらいました爆笑

そして新たに亀さんも登場💡海底にサンゴやヒトデも描いてくれました照れ可愛いおねがい



夢見る卵の湖にいる私が、マナティに乗った未来の私たち夫婦を見ています笑


夢を叶えてもらってよかったねおねがい




ぱふちゃん、本当にありがとうラブ





オマケ。

我が家のマナちゃんと、ナマちゃん。









LINEスタンプ、作ってもらいました^_^