ずっと幸せだったと気づいた事 | Love and Harmony

Love and Harmony

スピリチュアル全開の内容になってます。自分に起きた事、その後の気づき、学び。実践している統合の事、私にとっての真実のお話などなど。

いつもご訪問いただきありがとうございます💖

ご縁に感謝しています💖





夏至前にまた精神的にも肉体的にも

炙り出しの様な現実が来ていたのですが


春分の時みたいに真っ逆さまに

落ちなかったのです😅

かなりガツンと言われたこともあり

ボディブローの様にジワジワと

くるものがありましたが💦


多少の揺らぎはありましたが、

自己調整というか

手放すものや向き合わなければいけないもの

というのが自分で腑に落ちて、





ずっと自分の都合の良い理由を付けて

わきに置いておいた問題に

ちゃんと向き合う時が来たのだなと。



決着つけないと前には進めないのだなって

そんな風に思いました。



周りをみたら

愚痴や不平不満のオンパレード

あれっ?

私、調和の世界に行くはずなんだけどって

そう思ったのですよ。


何だかちょっと

誰にも会いたくないような氣がして

自分との対話だけしていました。



大好きな人達とも会う機会を

作る気にもなれなくてね。



私の中で絶対的なバロメーターがあって

ある方の事を『好きだな、素敵だな。』って

思てる時はポジティブな感覚の時、

『もうどうでも良い』って時は

ネガティブに傾いている時


もういい加減

そういうのいいかなって思ってる時に



いろんな事で葛藤してる自分に氣付いて

統合して外したんですね。



それで高次の存在や

自分を守護してくれている存在に

サポートもお願いして、

現実には突っ込まない様に氣をつけたりして



そうしたら車を運転していた時に

急に思い出したんです。



20歳くらいの時に愚痴を

聞いてもらっていた自分を。



それはお金の事だったのだけど

今と比べたら

充分もらっていたのに

文句ばっかり言っていたんですね。



それでその後どんどん

金銭的に苦しくなったなって

そんな事を思い出して…



ずーとずーと文句言ってたけど、

文句言ってた時の方が

ずっとずっと豊かだったって氣がついて



文句を言うたびに

どんどん貧しくなってたなって

(宇宙の法則だからねー)



大変なことが沢山あったけど

今世じゃなくても過去からの清算なんだよな



あれも違う、これも違うって

引っ越したり仕事を変えたりしたけど、


いつだってそこにいる理由があったんだなって

急に分かったんですね。



お仕事も体力が続かなくなったり

直観で決めて辞めたりしたけど、


最初の頃にあんなに関係の悪かった人達が

最後に辞める頃には

ほとんど気さくに話せる様になってたり、


すごく短期間で辞めたのに

お手紙を頂いたり、

プレゼント🎁を頂いたり、


すごく受け入れてもらってたなーとか




どこに行っても最後は名残惜しい様な

そんな感じでお仕事をやめてました✨



それで、あーそうか。


最近、不平不満愚痴をずーと

見たり聞いたりしてたのは


私の中の不平不満愚痴を

見せられていたのだなって腑に落ちて。



そこにはそれなりに愛も思いやりもあったのに

氣がついてなかったのは自分だったのだと

そんな風に思ったら



あー私、本当はずーとずーと

幸せだったんだなーって

氣が付いたんです✨


いつもどんな時も

苦しくて仕方なかった時でさえ

ずーと本当は愛されていて

私が感じていた苦しい周波数を見ていただけ





あれもこれもしない方が

良かったわけじゃなくて、

全部やったからやっと分かったんだって

そんな風に思いました。



あれも違う、これも違う

自分が思い描いた理想じゃない

そう思ってたんですよね。


心の奥底の氣がつかない深いところで



でもいざ理想的なお仕事をもらったら

これがいつまで続くんだろうって

真っ先に不安を使って



理想的なお仕事のはずなのに

なんかしっくり来なかったんですね。



それであっという間に

お仕事が片付いてしまって


今のお仕事についたんですけど、



好きなはずの仕事が何でしっくり来なかったのか



結局、現実が変わっても自分の中身が

変わってないから


何をやっても

何がやって来ても

しっくり来なかったんです。



ずーとずーと前から

豊かだったし、チャンスも来てたのに



心の奥底で納得してなかったんですね。




もっともっと



もっともっと


みんなはもっと幸せなんじゃないかって

人と比べてたんだなって

(上っ面の浅っーいところだけ見て)





そんな事がストンと腑に落ちたら



あー私はずーと

何かになろうともがいていたのだな

私でいれば良かったのになって





それで夏至を迎えて、

別に約束もしていなかったけど、

WSの後に知り合いの方と

初めましての方とみんなでご飯食べたら


すごく居心地が良くて。


ヒーラーさんだったり

そうじゃなかったりはあったけど、

同じ方向を向いている人達。


私、やっぱりこっちがいいなーって

そんな風に思いました✨




その翌日、諏訪大社へ行って来て

何となくしっくり来なかったら


『シャーマニズムを思い出せ』って

言葉が降って来ました✨




変人と思われようが

私はそんなメッセージを受け取るし、

これが紛れもなく

正直な私のそのままの姿なのだよなー



そんな事を思っている今日この頃です✨



私の言葉をもしも

参考に受け取る方がいるなら

これからもお届けしようかな〜




この夏至は、初めて宇宙の仕組みとか

そういった話を聞いた時位の

ワクワクな感覚です✨


意識が変わってあの時の軽やかな

自分が帰って来たみたいに




どこに行ったらしっくり来るんだろうって

思っていたんですけど、


意識が変わったら

行きたいところに行けばいいだけと思ったり


出来ない理由を悶々と考えるのではなく、


どうやったら出来るんだろうって

考えられる様になった✨

そしたら数倍楽しいです✨


出来ない理由を探すより


出来る過程を想像する方が


遥かに精神的にも良い🙆




いろいろ書きましたが、




本当はずっーと

そうだったのに

氣がつくかどうか


幸せとか豊かさとか


あまりにも普通にある時には

そうとは氣付かなくて


そうでなくなった時に


あの時、幸せだったな〜とか

氣がつくもの



探しに行かなくても

すぐそばにあるものに

氣づけるかどうか

なのじゃないかなと



私の周りの素敵な人達は、

そういえばそんな様なこと言ってたなー






まとめた様で

まとまってないかもしれないけど



そんな素敵な夏至になりました✨



諏訪大社にも行って来たので、

Instagramも見てね✨