蝉丸 | Love and Harmony

Love and Harmony

スピリチュアル全開の内容になってます。自分に起きた事、その後の気づき、学び。実践している統合の事、私にとっての真実のお話などなど。

いつもご訪問いただきありがとうございます💖

4月もあっという間に過ぎていきますが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか❓


お仕事を新しく始めたので

なかなかブログを書けないでいましたが、

今年はやっぱり波が荒いですね😅


止まってるわけに行かないので、

自分と対話しつつ手探りで

軌道修正しつつ進んでいます✨



というのも春分前にだいぶリセットしたのです。



魂が望んでいる道と

違う方向に進んでいる、または

進んで行こうとするとうまく行かなくなったり

八方塞がりの様な事になる様です。


ずっとずっと来ているメッセージを

無視しているわけではないですが、

後回しにしているので

動いてみようと思っています✨



最近、チャネリングや

ガイドやマスターとの会話など

あまりしていなかったのですが、

(脳内がうるさくなるのでね💦)


ふと、茶色の着物に黄色い帽子を被った

お坊さんの様な姿が浮かんだ。

最初は藤原道真だと思ったのだけど

ネットで画像検索するものの

私のイメージした画像が出て来ない。



夜中に目が覚めてふと『百人一首』『蝉丸』

と思い浮かんだので画像検索してみたら

ドンピシャの画像が出て来て

ものすごくスッキリした…というお話✨😊




百人一首10番


『蝉丸』さんは百人一首の遊び

坊主めくりに出てくる

お坊さんなのですね〜✨


蝉丸が出た時の特別ルールなるものが

ある様で、調べている時

ちょっとワクワクでした💓😊



〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️


これやこの

行くも帰るもわかれては

しるもしらぬも逢坂のせき


〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️


この句の現代語訳はこちら👇


これがあの、京から出ていく人も帰る人も、知り合いも知らない他人も、皆ここで別れ、そしてここで出会うと言う有名な逢坂の関なのだなぁ。




恋愛や風景描写の多い百人一首の中で

特殊な歌の様ですが、

出会いと別れを感情を込めず描写していますね✨



この歌から

私が受け取ったのは

今、正に分岐点通過中なんだよって事でしょうか。



目醒めに向かうのも分離に向かうのも

知っていても知らなくても

みんな同じ様に通過する道を

今まさに通過中だよ。



今、出会っている人達とも

今後もずっと繋がっていくとは限らず

今ここで出会っている事の大切さを

もう一度思いながら

日々やご縁を大切にしながら

毎日を過ごしていきたいと思います✨



そして大事な事は、


自分がどこに向かいたいのか

明確にする事

今一度、目的地をハッキリさせる


中(思考、感情)が先

現実(イリュージョン)は後


どんな現実を見ていようとも

思考、感情、行動次第で

あっという間に変わります。


それは今までよりも

より良く変わっていくと思います。



あなたの望む

本当の最高最善をお祈りしています✨🙏