全ての事は自分へのメッセージ | Love and Harmony

Love and Harmony

スピリチュアル全開の内容になってます。自分に起きた事、その後の気づき、学び。実践している統合の事、私にとっての真実のお話などなど。

いつもご訪問いただきありがとうございます💖

1月も早くも半ばを超えましたが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか❓






最近、強く感じた事ですが、


『絶対に大丈夫なので

慌てず騒がずに楽しもう😊』

という事と、



『全ての事は自分への

メッセージ』

一つとして例外はなかった〜✨という事です🙂



自分の思っている事、自分が発する言葉、

誰かから言ってもらった言葉


目に映るもので自分の感情が動くもの


それがネガティブでもポジティブでも


誰かや何かのせいではなく

自分へのメッセージだったと

思えるかどうか、気がつくかどうか✨


そんなつもりはないと思っていても


頭だけで全ては自分の内側の反映と

思っていた時と、


ストンと腑に落ちた後では

まるっきり捉え方が違ってくるのだなと

実感しています。


少しでも誰かや何かのせいにしている時って

(そんなつもりはなくても)

それが自分へのメッセージって事には

あまり気付かない事が多かったのです。


捉えた感情を手放す事にのみ

フォーカスを当てていたので✨

(それで勿論良いのです🙆)



でも最近は全てが感謝に変わるし、

日々の出来事が奇跡の連続と思える様になり、


理想の精神状態をいろんな形で

垣間見せてもらっていて、



あらゆる事が自分に通じているのだと

深く深く思える様になりました✨



全くそんな事は意図もしていなかったとしても


ちゃんと良いタイミングに

出会うべき人に出会えて

もらうべきアドバイスをもらえたり、


隙間を埋める様にいろんなものが

ハマってきていて、

一見すると良い事にはとてもじゃないけど

思えなかったとしても

その出来事からでさえも

いろんな腑に落ちる情報やアドバイス要素が

見える様になってきて、



今日、急に思った事は、

『そうだった。

私が創ってるのに

何でこんなに出来ない

やれないを創り出してるん

だっけ?』でした✨


急に、私が創ってるんだったって

思い出したみたいな感覚になりました😅



急にストンと腑に落ちる事が

最近ほんとに多くて



頭に知識として入っていても

腑に落ちていないと容易にズレて行ってたな

というのがものすごくわかりました✨



だから腑に落とす事が大切なのだと

言われていたんだなとしみじみ思います✨






全ての事がメッセージだと腑に落ちた

アドバイスをしてくれたのは、


不思議なご縁で仲良くさせて

もらっている方なのですが、



3年前のライオンズゲートの日に

江島神社に行こうとして

台風で🌀雨風が☔️🌪️強すぎて

断念した時があったのですが、

その時に天然石屋さんで

雨宿りさせていただいている時に

私から声をかけた方なのです✨







すごく聞き上手で

普段は話を聞く側の私が唯一

誰にも話せない様な話を

してしまうくらいのお友達なのです✨



話している間に

自分で答えが出せる様なアドバイスを

わかりやすくしてくれるのですよ✨


私、ちょっと最近ズレていたのですが

自分でも気付かないうちにズレが

大きくなってしまっていました。


だいぶ外向きのまま

ナチュラルに人のせいにしていて


意識が抜けがちだったり、

私のものでないもので部屋が散らかっていて

居心地が悪かった事を話した時に



『それは〇〇だからではなくて、

美奈子さんの居場所がないからですね』

って言ってもらって

ストンと腑に落ちたんですね。


意識が抜けがちなのも

私のものではないもので部屋が荒れているのも


自分と合わない場所や仕事や

なんやかんやをずっと誤魔化していたからで



意識が今ここから

抜けてしまうのは

脳内が忙しいせいで落ち着かないから



ちゃんと見なきゃいけないものを

先延ばしにしようとしていたからなんだなって



それを聞いた時に

感情が伴った現実(映像)で

自分にとって関係ない事って実は

一つもないのだと気付いたのです✨


でも、分析はしなくて良いと思います✨

ややこしくしてしまうし、

せっかく統合を進めているのに

また眠ってしまいますので。



現実を映像化したのは

自分の過去の周波数なので

淡々と外せば良いだけです。




本当にベストなタイミングで

ヒーラー仲間さんや魂仲間さんに

お話を聞いてもらったりして

ズレの修正が出来た事に感謝です✨



今回のことでまるっと腑に落ちて

ものすごくスッキリしました✨




心からリラックス出来る場所や時間

話していて楽しい人達



どんどん変わっていって



最終的には誰といても何処にいても

そんなの関係ないと思える場所に


自分と合う人達ばかりが周りにいる様に

なるのでしょうが、



どんなに一緒にいたかったとしても

小学校を卒業したら中学校に

中学校を卒業したら高校に

その後もそれぞれ自分に合った

場所へと別れていくのは

すごく自然の事ですものね。



何処かでまた一緒の道になるかもしれない



執着せずに手放して

流れに身を任せようと思います✨



最初に書いた様に

本当に何があっても

それがネガティブでもポジティブでも

結局のところ大丈夫だし、



違うなと思ったら

素早く修正すれば良いだけ。



それから何か楽しくないなと思ったら

自分の周波数を楽しいに変えるだけ



そこまで出来ない時は

ニュートラルに戻す事を意識して整える。


自分のお気に入りのもので気分を変える✨

(音楽や香りは意識に素早く影響します)




全てが自分へのメッセージだと

気づけたら『すごい✨』って思えました。




もう一つすごくわかったのは、

私という小ちゃな1人1人という意識で

問題だと感じている事にフォーカスし続けると

同じところをぐるぐる🌀回ってしまいがちなので、


頭がうるさいなとか、

思考がうるさいなとか、

年がら年中、考え事をしてしまう方は

誰かとお話しする事で

考えがまとまったり整理できるかもしれません。



前回も書いたかと思いますが、


これからはご縁のある皆さんと

よりご縁を深めたいなと思っていますので、


私の聞き上手なお友達も一緒に

みなさんとzoomなどでお話し出来たらな〜って

思っています✨お茶会楽しそう✨



参加したい方がいたら

メッセージお待ちしております✨



スピリチュアルな話をする人が周りにいない

自分1人だと同じ思考がぐるぐる🌀する

ただ話してみたい


などなど興味がある方、お待ちしてます✨


ただ今、計画中です✨





✨おまけ✨

ずっと言ってきましたが、


昨年まではズレた時、流れは早くても

自力で修正可能でした。


今年は濁流の様な荒々しい波🌊で

ちょっとズレると自分1人で修正するのが

簡単ではない状態です✨

激しく実感中です💦


なので、しっかりとニュートラルの位置にいて

容易にぶれない様に注意する事が必要です✨


それと戻るのが難しい時は

サポートをしてもらうのがおすすめです✨




自分をサポートしてくれる存在は

実はたくさんいます✨



周りで相談出来そうな人がいたら

お話を聞いてもらうだけでも

頭の中で思っていた時より

解決する糸口が発見できて良いです✨


言葉にする事で自分がおさえていた

奥にある手放す周波数に気づいたり、

『私、こんな事思ってたんだ』って事にも

気が付けたりします✨



お話会もそんな場に出来たら嬉しいです✨



私もサポートしていただいたので、

今度は私がサポートをする側になって、

私からサポートを受けた方が

また違う方のサポートをして…


そんな風に必要な方に

その時に出来る人がサポートをする

そんな循環が出来たら良いなと思っています✨





いつも読んで頂きありがとうございます💖


みなさんが最高最善であります様に💖