今年2回目開聞岳に登ってきました♪ | 11mishima25のブログ

11mishima25のブログ

ブログの説明を入力します。

たった今帰ってきたとです

 

寒かったとです、だいぶ着込んだので体はへっちゃらでしたが

 

お手手が、、グローブ2枚重ねでも冷たかとです🤷‍♂️

 

ひろしですひろしですひろしです、、、(ほんとにひろしだよ、笑)😁

 

まずは昨日の桜島の爆発

 

今はまた大人しくなりました💛

 

まずは池田湖のダンケンヒーコに寄りました

 

開聞岳、くっきりんこ🐜

 

絶好の山日和になりました💛

 

ツルコザクラ💛

 

ネーミングもかわいい😍

 

もちろん、牧聞(ひらきき)神社にも寄りました

 

また猫ちゃんに逢ったのでもしやとひいてみましたが

 

さうは問屋が卸さない、笑、おかめでした😁

早咲きの櫻でせうか💛

紫のコブシ、珍しいカモ南蛮💛

開門桜💛

ぐるぐる回りながら登るユニークな山です💛

アオキの実も赤く染まりました💛

順調に高度を稼ぎ、シダの群落を見ると5合目です💛

 

ここで鹿児島マラソンを走っている頂点のIさんに応援エール

 

しやうとしたのですが、人の往来が次々でできませんでした

 

降りてきて、応援エール💖

 

この時、14時半でもう走り終えてるかも南蛮(9時スタート)

 

快晴に恵まれいい山行になりました

 

いよいよ来週は大浪池に行ってまいり安めぐみ😍