城山巡りしてきました♪ | 11mishima25のブログ

11mishima25のブログ

ブログの説明を入力します。

ワンばんこ💛

 

遅くなりました、城山巡りしてきました

 

14日に指宿菜の花マラソンがあるのでその練習も兼ねました

 

その前に腹ごしらえ

包み紙の絵がかわゆーい💛

 

まずルーラを城山頂上駐車場に置きました

 

今日は曇りで冷たい風の吹く寒い一日でした

 

陽光が錦江湾に降り注ぐのがキレイでした

 

城山トンネルを通って、下に降りてゆきます

カワイイ石仏ちゃん💛

 

ここが西郷さんが立てこもった洞窟です

 

ここから650m、弾丸の飛び交う中を西郷さんは下りました

 

どんな気持ちだったことでせう😢

ここで力尽きました

 

ここから御楼門へ向かいます

映像でもだうぞ

 

映像だと小さいのですが、目の前で見るとでかいのでびっくり

 

でした、だうやって昔の人はここに付けたのだらう👀

 

西郷さん、紅葉をバックにして機嫌よささう😊

 

ほどなくすると照国神社に着きます

 

大きな鳥居でせう😆

 

めちゃ混んでいました

 

夜店も出ていました

梅が渕饅頭が美味しかった💛

島津斉彬が建立したので薩摩紋章が多いのだと思われます

 

さてここからがメインエベント、城山の頂上まで登らなくてはな

 

りもはん、がんばルンバ💖

ゼーゼーハーは~

 

戻ってきましたぁ

 

いい練習になりました

 

ルーラ待っててくれて愛あおーう💛

 

帰り霧島温泉(西千石町)に寄りました

 

不発でした😊

 

ウナギ弁当を食べました

 

お市の方(おいちかったの業界信長バージョン読み)😍

 

明日は南洲神社まで足を伸ばさうと思います

 

ご機嫌やう💛