念願の‥! | めいちゅのブログ

めいちゅのブログ

キャンプやスイーツ、神社巡り等の備忘録ブログです!


ずっと楽しみにしていたReimsのJAPANtour⚽️

勢いで当初は神戸戦観戦予定でしたが、追加になった
エスパルス戦へ家族で観戦⚽️

チケットは販売日に購入し(直前でも若干のチケットはあった
様ですが)直ぐに航空券&ホテル予約✈️
純也きっかけで飛行機旅行になるとは..
勢いって怖い..😂



エスパルスの「IYIスタジアム」
通称アイスタ。
ドーム以外のスタジアム。サッカー好きな我が家にとって
初スタジアムへ行くことの楽しみも🏟️⚽️

観光後で4時会場でしたがz4時半頃に到着。
Reimsのバスが到着!スタジアムに入る生の純也
を観れて感動して泣きそうになった😢✨


グッズの長蛇の列に諦めようとすると長男が「折角来たん
だし絶対買った方が良いよ!」と試合が始まっても
良いから一人で並ぶよ、と並んでくれパンフレット
付タオルをget😭✨
うちわとガチャは売り切れ💔

私達はスタグルに並んだり、17時過ぎ辺りからスト
レッチを始めた純也達(かなり近い距離)をずっと
見ていました🥺

席は1階Reimsゴール裏。前から5列目。


 後半Reimsが攻める際に右サイドで走る純也を
間近で観れた🥺


純也の瞬発力は勿論、一対二になってもボールを持ち続けたり
やはり個の力が強いと感じた。
敬斗も入らずもゴールをしたり、仕掛けたり魅せてくれた。
2人共やはりA代表な風格。プレイに迫力がある!




最後2人がスタジアムを一周。
女子の歓声がすごい..🥺アイドルの様なオーラ..🥺
純也裸足だけどね😂


町田戦はやっと勝てて町田勢いがあるし負けると思ってい
ましたが..Reimsも純也も調子良くなっている感じ。
アシストしたし🙌
残り今日の神戸戦のJAPANtour、Reims皆が怪我無く無事に
わりますように🙏✨



フランスへ行くことは難しいので、純也が代表
復帰したら必ず観に行く!と決めた🥺
その日まで仕事とポイ活を頑張ってお金を貯める!
9月代表復帰はまだなのかな‥。



U23オリンピックサッカーは準々決で負けてしまった..⚽️
細谷とか頑張っていたんだけどねー。悔しいですが、スペインの
方が上手だったな。