"ありがとう"って伝えたくて | I am TAKA!

I am TAKA!

ブログの説明を入力します。


STARDOM DREAM SLAM 2019
2019/3/28 18:30
後楽園ホール

このリングで
プロレスラー渋沢四季の幕が降りる

2018/7/16 後楽園大会
一周年の時に初めて
四季ちゃんの売店でサインを頂いた

写真をTwitterなどに
上げてたり
デビュー前から売店で
お話しをさせて頂いたり
面識があったので
「たかさ〜ん、初めて来てくれた!」
って、ニコニコして
迎えてくれたのをよく覚えてる

そう四季ちゃんは
誰にでもどんな時も
満開の笑顔で迎えてくれる

その笑顔に会いたくて…

そんな存在の選手でした

今 考えれば
一周年を過ぎた辺りから
その満開の笑顔には
陰りがあった気がする

上辺だけで
"頑張ってね" "応援してるよ"
なんて軽々しく言ってた

もっともっと
心から応援する事が出来たら
その変化に気付けたかもしれない

そこは
ファンとしては失格

正直
欠場の発表があった瞬間に
しばらく復帰はない
と言うか
もう
「プロレスラー渋沢四季」
には会えないと思った

さすがにその時は動揺した
それと同時に
自分の黒歴史が繰り返される事に
イラだった
(黒歴史は知る人ぞ知るですかね)

それからのスターダム観戦は
渡辺桃選手と言う絶対的に
応援する選手がいるとは言え
何となく物足りなさと
変な脱力感が常に一緒だった

今年 2月
四季ちゃんのお姉さんの
イベントの席で
四季ちゃんが話してくれた事と
こっそり撮らせて頂いた
自然な笑顔の写真に救われた

それまでのモヤモヤが
吹き飛んだ気がしました

忘れていたあの笑顔が
そこにあったから

そして全てを悟った…

自分にとっての
「プロレスラー渋沢四季」は
その日に幕を閉じた

このまましばらく
現状が続くかと思っていましたが
きちんとした形での
引退発表が出来た事に
ホッとしました
そして今日
リング上で引退出来るのは
レスラー冥利に尽きると思う

小川社長が
設けてくれた最後の舞台は
四季ちゃんが愛されていた証

だから四季ちゃん

誇りを持って堂々と
その瞬間を迎えてください

あの日 四季ちゃんが
笑顔で迎えてくれた様に
自分は
笑顔で送りたいと思います

四季ちゃん
あなたは
立派なプロレスラーだったよ

ありがとう