フラガール秋田公演 | I am TAKA!

I am TAKA!

ブログの説明を入力します。


素晴らしい時間というのは
あっという間に過ぎてしまう

東京公演が千秋楽を迎えた直後から
秋田公演があることを知り
今年の三大イベントになりました

ずっとずっと楽しみにしていた
"みちのく一人旅"
この一人旅は
"フラガール"あってこそでした

台風の影響で
最悪キャンセルも考えてました

ただ今日明日の4公演
1つでも観れればと思ってました

ほぼ予定通りで良かった
それは
いろいろなお気遣いのお陰で
感謝以外の何物でもありませんでした
ホントにありがとうございました

さて
今回のフラガール
二人の役者さんの事を書きます

先ずは
池内理紗さん
正直
池内さんに会いに来たと言っても
過言ではありません

東京公演で衝撃的でしたから

前回同様今回も
舞台の幕が上がるまでは
どこにでも居る様な
普通の女の子なんです
でもお芝居の中の池内さんは
全く違う表情になる

キラキラ過ぎて
本当に眩しい
なのに
眼が離せない…と言うより
眼が離れない
生まれて初めて
『瞳を奪われる』
そんな体験をしました
ひとつひとつが
ぐさぐさ刺さって来る

自分は役者経験なんて無いし
ただの観る側だけど
池内さんには
無限の可能性を感じるんです

たぶん

池内さんが役者である以上
何らかの形で
ずっと応援させて頂くと思うし
ずっと足を運ぶと思う


そしてもう一人は
稲村梓さん
実はフラガール東京公演を
偶然サイトで知った時
稲村さんが一番に目に飛び込んで来た
その目力とこの演目が
"観たい"と思った最大の要因でした

フラガール東京公演後
『売春捜査官』という舞台を
観劇しました
その時
「この役者さんには覚悟を感じる」
と書いたと思います

稲村さんのお芝居は
全てが完成されていて全てが完璧
とにかく期待を裏切らない

オーラが凄すぎて稲村さんには
近寄り難かった

挨拶させて頂いたのも
今日が初めてでした
とても気さくで
もっと早く
お話しさせて頂けたらと後悔した

前回の東京公演が終わった後
帰りながら
通販サイトで
劇場版フラガールを注文した
それから
何度も何度も観ました
でも
印象に残ったのは

蒼井優さんではなく
池内理紗さんであり
松雪泰子さんではなく
稲村梓さんだった
今日はお二人と
沢山お話しをさせて頂いた
いや
お話ししてくださった
こちらからと言うより
向こうからお話ししてくれた

本当に夢心地で
気持ちが落ち着かなくなってしまった
表情には出せませんでしたが
妙にはしゃいでる自分が
良く分かったし
とにかく嬉しかった


明日、残り2公演
観に行けないけど
沢山の人に見て欲しい

東北の地で公演する事に
このフラガールは
更に意味を増すと思う

今回はお二人を上げて
書きましたが
他の役者さんの皆さんも素晴らしいです

しばらくは
このフラガールともお別れです

再演があるか
映像化されるかは分かりませんが
また皆さんに会いたいし
舞台を観たい

明日 行かれる方
思いっきり泣いて下さい

フラガール最高❗