業務スーパーで毎回買うもの | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
夏休み、終わった〜!!
全国のママさん達、
お疲れ様〜!
 
 
今朝はイェイ、イェイしながら
娘を見送りました爆笑ピンク音符
 
 
さてさて、
我が家は月に1、2回、
夫が業務スーパーに
買い出しに行きますダッシュ
 
 
夏休み期間もお昼ご飯を
家で食べるので
業務スーパーには
食材、食費管理にと助けられましたわ。
 
 
 
 
大体、買うものは決まっていて
いつもこちらのバリエーション下矢印
 
 
 
にゃん子用のなつめチップス、
いなりあげはうどんに乗せたり、
休日のランチのおいなりさんに
使ったりと結構使う気づき
 
 
あとは乾物系、こんにゃく、
黒豆煮は安いし
常備しておくと便利なので、
欠かせないメンバーです。
 
 
切干大根とかひじき煮とか、
作り置きの定番!
安いし、節約の味方よねピンク音符
 
 
そして、今回、夫が
こちらも買ってきました。
 
 
にゃん子の大好物、
冷凍のマカロン飛び出すハート
 
 
 
コーヒーと一緒に
頂きたかったけれど、
夜だったので、このまま頂きました。
 
 
キャラメル味が美味しかった!
やっぱりコーヒーを
お供にしたかった!
 
 
波波波波波波波波波
 
いやね、この日は
娘のスイミングの習い事が
振替えになっていたので、
猛暑の中ママチャリで送っていったらさぁ
振替えミスで予約されてなかったみたいで、
また猛暑の中引き返したという事件が
あってねもやもや
 
 
振替えの管理や手配は夫なので、
LINEで
『振り替えできてなかったみたいなので、
帰ります。』
って、送ったら、
お詫びとして買ってきてくれました。
 
 
娘のほうがすごく怒っていたので、
逆ににゃん子は冷静だったわ。
自分より誰かがの方が怒っていると
そんなもんよね・・・グラサン
 
 
でも、引き返した途中で
娘の好きなガマの穂を
ゲットできたので、
ま、いいか。
 
 
 
 
 
ガマの穂、無心でモミモミして
綿出すの楽しいよね。
ベランダでやられると困るので、
広場でやるように指導してます。
 
あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと