猛暑と夏休みのダメージ肌にオススメマスク♪ | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符

 

美容のおはなしです

 

ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符

 

 

美容ネタ、続けちゃう~!!

 

 

実はロフトでもう一つ

美容アイテムを

買ってしまったのだ・・・。

 

 

それがコチラ!

 

 

アンレーベルラボ 

Rコンプリート シートマスク

 




 

超高圧加工処理装置を用いて

角質層まで成分を浸透しやすくした

レチノール配合のシートマスクなんです!





 

 

いやね・・・この夏の暑さアセアセ

暑さだけでなく紫外線の強さも

嫌ーなジメジメも、肌に良くない!

絶対良くないハズ!!!

 

 

そして夏休みでストレス・・・

と、なかなかのダメージが蓄積された

アラフィフには、

もっと強力なスキンケアが必要なんだ!!!

 

 

と、譲れないお買い物でした。

 

 

そんなダメージ増し増し

加齢も増し増しな

にゃん子が魅力に感じたポイントが

 

 

コレよ下矢印

 

 

◆日中でも使える安定型レチノール配合

 

レチノールは紫外線NGと

思っていたけれど、

安定型なので日中も使えるのは魅力的!

使うシーンを選ばないから

楽でいいよね!

しかも肌にも嬉しい!!

 

使うタイミングが限られていると

使いはぐりやすいので・・・アセアセ

せっかくならちゃんと使いたいじゃん?

 

 

 

◆天然植物繊維リヨセルで

 肌への密着度アップ

 

シート素材もフィット感が良い!

美容成分の吸収と保湿性が高いので

乾きにくく、肌あたりが優しくて

好きグッ

 

 

◆美容エッセンが150mlも!

 

1袋7枚入りですが、この中に

美容エッセンスが150mlも

入ってるんです。

容器見たらマスクから溢れてるよ〜!






柔らかいシートに、

美容成分もヒッタヒタに沁み込むので

マスクがトゥルンって感じで

まさに美容成分に包まれてる感!

 


 

マスク時間は個人的には大体3分。

長くて5分にしています。

(マスク時間が長いと保湿が

肌からマスクへ逆流説の信者)



マスク中は手の平で覆って

ハンドプレスして

これでもかってくらい

なじませてみました。

(こちらは、ままさん知識参考に)



お肌の弾力不足や

小じわが気になる・・・と

思っていたので、

夜のスキンケアに追加してみたけれど、

マスクした日は肌のしっとり感に

差が出てるような気がします。

 

 

ベースメイクのノリも

BBクリームがヨレにくくなって

保湿でこんなにも変わるのねぇと

しみじみしちゃいました。

 

 

猛暑と夏休みで過酷な夏を過ごした

母ちゃん達にささげたい1品です。

 

 

短時間&ハンドプレスやると

グッと底上げしてくれるので

メチャンコおすすめよ〜!