この夏休みにお世話になったもの! | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
夏休みの終わりますね~!
 
 
毎日カウントダウンしちゃう
母ちゃんよ。
 
 
後半戦は暑さはそのままで、
お天気が不安定で
あまり外遊びができんかった。
 
 
そんな夏休み中、
ハマッたのがこちら
 
 
知育菓子
 
 
 
 
これ、幼稚園の時に何度か買ったけれど
お高いし、親が付きっきりで
イライラしながら手伝うイメージで
今までは滅多に買わなかったのですが、
最近の娘、読める字も増え、
説明書を読めるようになったり、
電子レンジもまあまあ使えるようになり
自力で作れそうかな?
と思い再トライ!
 
 
そしたら、自分で
説明読んで、準備して
作れるようになっていました。
 
 
そして楽しそうお願い
 
 
 
 
 
 
こういうのって
あまり美味しくないイメージでしたが、
このたこ焼きが意外と美味しい!
ちゃんとたこ焼きの味で
ビックリびっくり
 
サイズがミニでメチャ可愛いハート
ミニチュア好きさんには
堪らないと思う爆笑
 
 
 
作る途中はこんなですがアセアセ
 
 
そこそこ後片付けも
するようになったので、
たまに買ってあげてもいいかな~って
思いました。
 
 
こちらはチョコフォンデュバージョン。
こっちも美味しかったよグッ
 
 
 
 
 
ま、お値段がお値段なので、
その分、おうちカフェして節約・・・
しましょうね。
 
 
 
 
 
カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷