思い出は美化される | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
娘が小学校から
ピーマンをもらってきました照れ
 
 
2年生合同で夏野菜を
育てていて、
収穫があるとジャンケンで勝った人が
どれか1個もらえるシステムらしいです。
 
 
他にもナスとキュウリが
あったそうですが、
一番人気のないピーマンなら
競争率が低いからと
ピーマンでジャンケン!!!
 
 
で、見事勝ち取ったそうです。
 
 
 
 
 
娘が
『ピーマンの肉詰め作ってぇ~!』
というので、一緒に作りました。
 
 
 
もらったピーマン1個じゃ
足りないので、スーパーで
ピーマンを爆買い。
 
 
 
 
チュー『死ぬ程食べたい!!』
と、娘が言うんだもん。
 
 
肉タネを詰めるのが
大変だったけれど、
娘がほとんど1人で詰めてくれて
しかも意外にも隙間なくちゃんと
詰められてるし、
ピーマンと肉ダネの量が
ピッタンコで全然余らずに
キレイに入りきったのが
スゴイと思いました。
 
 
母ちゃんがやると
毎回、肉か空のピーマンが
余るのよねぇ。
 
 
 
あとはひたすら焼く~ダッシュ
 
 
 
 
あっハッ
焼きすぎて焦げピーになったびっくり
 
 
 
結局、ピーマンの肉詰めは
28個できあがりキラキラ
 
 
焦げピーはその日の夕飯に食べて、
残りは翌日の夕飯に
食べました。
 
 
そうそう、
ピーマンに肉タネを詰めながら娘が
 
 
お願い
『〇〇ちゃんさぁ
昔はピーマン嫌いだったじゃん?
でもね、小さい時に
母ちゃんが作ってくれた
ピーマンの肉詰めが美味しくて
それからピーマンが好きになったんだよ。』
 
 
と、急に思い出話。
 
 
え?
そうだったけ??
 
 
ピーマンの肉詰めを
食べたことない時期に
普通にピーマン焼いたやつ
食べてて嫌がっていた事なんて
1度もなかったケドなアセアセ
なんなら幼稚園時代なんて
ピーマンの煮びたしおかわりまでして
メチャ食べてたやん。
 
 
なんか、ピーマンの思い出が
美化されとるでーーーーびっくり
と、思ったけれど、
そういう事にしておきまひょか。
 
 
花火花火花火花火花火花火花火花火
 
夏はニオイケア大事~気づき