洗濯機で洗える靴 | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
 
昨日は自分の通院デー。
 
 
帰りにミスドでドーナッツ買って
ランチに食べちゃいました。
 
 
甘いものがお昼ご飯って
背徳感が半端ないもぐもぐ
ケド、食べるんだったら
ネガティブな気持ちで食べるより
ポジティブに気持ちよく食べたほうが
ドーナツもにゃん子も幸せよね音符
 
 
ミスドに寄ったあと、
ついでにABCマートに
仕事用の靴を買いに行ったのですが、
欲しい靴の在庫がなく、
取ろ寄せてもらうことに。
 
 
取り寄せの手配を待っている間
お店の中をウロウロしていたら
COCOCee(ここちい~)パンプス
を発見して目が釘付け!!
 
 
だって、このパンプス
 
●履きやすい!
●軽い!(バナナ1個分の重さ)
●洗濯機で洗える!
 
と、楽チン3拍子がそろってるのよ!
 
 
洗濯機で洗えるってスゴくない?
新しい靴履くときって
汚れに神経質になるし、
臭いや雑菌対策もちゃんとしたい派なので
手間かけずに衛生を保てるのも
メチャンコポイント高い!!!!
 
 
と、心を鷲掴みにされて
気がついたら会計してました札束
 
 
ベージュかネイビーか、
散々迷って、結局ネイビーに。
 
 
 
 
人気の商品のようで、
展示品しかなかったので、
家に帰ったらすぐに洗って
日光に当てて乾かしました。
 
 
靴の展示品って
結構抵抗あるんだけれど、
どうしても欲しかったのよ~。
 
 
職場で
『足の消臭にはどれが良い?』
『かかとケアにはどのクリームが良い?』
と聞かれる機会も割とあって、
かかとケアというより、
コレは水虫では??
な、かかとちゃんを見せて下さる
お客さんもまあまあいるので、
不特定多数の人が履いた靴は
どうしても抵抗が強いんですよねぇ。
 
 
乾いた跡に早速履いて
近所のコンビニに行ったら
ホンマに足が楽~ハート
 
 
ま、展示品で履き慣らされていたからか
かかととかつま先も
痛くならずにお出かけできました。
 
 
久しぶりに
仕事用以外の靴買えて良かった~。
予定外だったけれど、
心は潤いました。
 
 
新しい靴、しまう場所も
しっかり確保気づき
大事に履きますわ~爆笑