うねり髪のケア | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

 

美容のおはなしです

 

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

 

花粉も落ち着いた??

な嬉しい季節になってきましたねキラキラ

 

 

久しぶりにロフトでお買い物を

してきました。

 

 

お目当ては

下矢印ヘアケア用品下矢印

 

 

 

 

 

アンレーベル

KRコントロール シャンプー

KRコントロール ヘアトリートメント

 

こちらのヘアケア、

大人のうねり髪・ツヤ不足に

集中アプローチ!!!

というのがコンセプト。

 

 

超高圧加工処理装置を用いた原料の

浸透型ストレートケラチンと

ストレートボンド成分の

マレイン酸が

髪の内部まで浸透し補修を

してくれるのだそう。

 

 

なんか、化学的にものすごい製法ねアセアセ

 

 

でね、他にも保湿成分の

フラーレンや加水分解コンキリオンとも

配合されていて

成分を聞いているだけでも

髪のダメージをなんとかしれくれそうキラキラ

と、期待が膨らみます。

 

 

で、す、が・・・

とにかく補修と保湿がスゴイってのは

分かったけれど、

なんでそこからうねりにいいの?

ってならへん??

 

 

よく聞く『うねり』って

水分バランスの乱れが原因で

ダメージによって

キューティクルが傷いていると

水分が不均一に内部で吸収される

→不均一に髪が膨張してうねる

ということなんですね。

 

 

パーマやカラーもダメージになりやすいので

今はうねっていなくても、

繰り返し使うとダメージが蓄積されて

いずれはうねる可能性も。

 

 

にゃん子も

髪の乾燥は以前からだけれど、

最近、髪のうねりも気になるかも~

と、思ったので、

ロフトで買ってきたというワケです。

 

 

まあ、パッケージが

オシャレで近未来的やね。

 

 

 

 

 

 

 

まずはシャンプー

洗浄しつつ、髪のなめらかさと

ツヤ感アップをサポートもしれくれる

ココイル加水分解コラーゲンがという成分が

配合されています。

 

 

 

 

 

 

 

香りはフルーティりんご

洗っている時は

ピーチやアップルの香りが

弾けるよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリートメントは

補修と保湿に特化した成分で

集中的にダメージケアを

してくれるのが嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

すすぐときに指に髪がひっかからず

スルスルッとなめらかに

すすげます。

 

 

 

 

 

 

 

すすいだあとは

フルーティーな香りに

フローラルな香りも合わさってきて

いい香りに包まれる幸せ~ハート

 

 

絡まりやすい娘の髪も

洗いやすく、指が引っかからないから

照れ『洗ってるとき、痛くないし、

いい香りがするから

このシャンプー、メチャ好き!!』

と、大好評でした。

 

 

ホンマ、洗いやすいよねぇ。

アラフィフの髪にも

使いやすかったよOK

 

 

ってコトで、

今、親子でハマって使ってます飛び出すハート